無料デジタルコンテンツを商品登録することはできますか

フォーラム 使い方全般 無料デジタルコンテンツを商品登録することはできますか

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にmasa_haにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    masa_ha
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.4.1
    Welcart のバージョン:Version 1.6.6.1512212
    ご利用のテーマ:Welcart_minimum
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: 独自SSLを利用
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

こんにちは。
     現在、welcartの拡張プラグインDLsellerをインストール済み、今後デジタルコンテンツを販売する準備をしています。
    通常商品は課金ですが、初めて購入するお客様に事前に無料でテストしてみてもらい本当に使えるかどうかを試してもらってから、購入、という流れにしたいのです。
    売価を0円にして、支払方法として「無料ダウンロード用」という項目を作ってみたのですが
    会員登録や利用規約同意は良いのですが、そのあと入金確認後、といういつも流れになってしまいます。0円にすればと安易に考えていたので
     できれば購入(というか無料のデータDLの申込)をしたらすぐにマイページでダウンロードできると良いのですが(クレジットカードで購入したときのように)、
    そのような方法はできますでしょうか?
     データはPDFデータです。
     ご教授ください。よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「無料ダウンロード用」として作った支払方法の決済種別は、何にされましたか?クレジット決済をご利用でしたら、名称をそのままにクレジット決済を選択してください。0円の場合はクレジット決済はされず、入金ステータスも未入金にはなりません。

masa_ha
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    クレジット決済なのですね。ありがとうございます。
    やってみたらできたのですが、無料コンテンツではないものも無料でダウンロードができてしまうことに今更気づきました。
    無料のテスト用コンテンツのみにこの支払方法が適用、ということはできるのでしょうか?
    何度も申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

masa_ha
    参加者

何度も申し訳ありません、いろいろ試したのですが
    無料ダウンロードであってもクレジットカード情報を入れる欄が出てしまい、クレジット情報を入れないで次に進むとそのままページがフリーズして次へいく画面にならないのですが、
    0円であってもクレジットカード情報をいれるのは必須でしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ゼウスやソニーペイメントの決済をご利用でしたら、カードの入力フォームが出てしまうかと
    思います。

商品合計が0円の場合は支払方法を選択せずに完了したいという事でしたら、残念ながら個別にカスタマイズが必要になってしまいます。

masa_ha
    参加者

ご連絡ありがとうございます。
    ソニーペイメント決済を利用していますのでそれで出てしまうのですね。
    カスタマイズの際はまた改めてお願いしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。