特定の注文を分けたい

フォーラム 使い方全般 特定の注文を分けたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhys73により6年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hys73
    参加者

お世話になります。

同梱できないような商品の場合、送り状番号も違ってくるので
    同一注文にならないようにわけたいのですがそのようなことはできないのでしょうか

できない場合、送り状番号に複数の送り状番号をセットすることはできるのでしょうか。

最後に、受注リストで入力(またはヤマト送り状プラグインでインポート)した送り状番号は
    購入履歴画面からは見れないのでしょうか?

————————————————
    WordPress のバージョン:WordPress 4.8.2
    Welcart のバージョン:Depelopment Version 1.9.6
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Yamato Number
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:さくら kusanagi
    SSLの利用:あり(サイト全体)
    ————————————————

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

同梱できないような商品の場合、送り状番号も違ってくるので
    同一注文にならないようにわけたいのですがそのようなことはできないのでしょうか

できない場合、送り状番号に複数の送り状番号をセットすることはできるのでしょうか。

「同梱できないような商品」ですが、配送先は同じでしょうか。そのために注文を分ける=受注データを分けるといったカスタマイズは非常に効率が悪い(工数がかかる)と思います。
    「送り状番号に複数の送り状番号をセットする」ことができるかどうかは、申し訳ありませんが、クロネコヤマトのほうに確認していただけますでしょうか。

最後に、受注リストで入力(またはヤマト送り状プラグインでインポート)した送り状番号は
    購入履歴画面からは見れないのでしょうか?

はい、表示するようにはなっていません。カスタマイズが必要になります。

hys73
    参加者

お忙しい中、回答いただきありがとうございます。

>「同梱できないような商品」ですが、配送先は同じでしょうか。そのために注文を分ける=受注データを分けるといったカスタマイズは非常に効率が悪い(工数がかかる)と思います。

はい。配送先は同じです。

例えば仕入先が違う商品の場合や、商品によって出荷日数が違う場合、商品が揃ったものから発送するというケースがよくあり、それぞれ発送日も違い、送り状番号も異なるので、明細単位で送り状番号を持てないようであれば、注文番号自体を分ける必要があるかと考えておりました。

現状ではカスタマイズが必要ということで承知しました。
    回答ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。