解決済特定カテゴリへのBasic認証設定

フォーラム その他 【解決済】特定カテゴリへのBasic認証設定

タグ: 

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより4ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    momo
    参加者

特定のカテゴリと、そのカテゴリに属している商品を閲覧・購入できるユーザーに制限をかけたいため、Basic認証を設定したいです。(簡易的な会員専用ページのイメージです)
    Basic認証をかけている商品・かけていない商品問わず、カートは全商品同じカートを使用します。

ウェルカートで実装するのは初めてなので、上記の仕様が可能なのかを教えていただきたいです。
    SBペイメントではBasic認証をかけていると決済エラーが出るとの記事を拝見しましたが、他の決済会社様ではこのような事象は確認されていませんか?
    弊社はZEUSを使用しています。

伝わりにくいかと思いますので、画像も添付しておきます。
    よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.3.1
    Welcart のバージョン:2.8.23.2309251
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Simple Plus(1.3.14)
    サーバー【重要】:Xサーバー Businessプラン
    ——————————————–

• このトピックはmomoが4ヶ月、 1週前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kitagawa
    キーマスター

momo 様

「特定カテゴリへのBasic認証設定」につきまして
    お問い合わせありがとうございます。
    サーバー設定で動的なページにBasic認証を設定することは、一般的に実装と管理の面で難しいです。
    これは、Basic認証が通常ディレクトリ単位で設定されるため、動的に生成されるページごとに異なる認証を設定するのが難しいからです。
    また、途中で変更する必要が出た場合にすべてのユーザーに再度パスワード等を配布する必要が出るなど運用上の問題も発生します。
    以上のことからベーシック認証を用いてご希望の動作を設定することはおすすめできません。
    ご確認よろしくお願いします。

momo
    参加者

kitagawa様

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、大変参考になりました。
    ありがとうございます!

kitagawa
    キーマスター

momo 様

ご返信ありがとうございます。

> そうなんですね、大変参考になりました。

お役に立てたようで幸いです。

こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますので、ご了承ください。
    また、その他にご不明点等がございましたら新たにトピックを立ててご質問いただけますと幸いです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。