[解決済み] 独自テーマ(twentyten)でのデザインCSS修正方法について

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] 独自テーマ(twentyten)でのデザインCSS修正方法について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にakemiにより12年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50477
    akemi
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    Welcart のバージョン:1.0.3

    症状を確認したブラウザ:ie8, Google Chrome, Firefox3

    サーバー(会社名、サービス名):さくらvps

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/


    twentyten でプラグインを有効にして使っています。

    form(submit) のサイズが横に大きくなって、修正ができません。

    色々探しましたがどうしても判らずトピックしました。

    usces_cart.css を、twentyten のテーマに入れました。

    ここで修正しても何も変わらなくてどうすればcssを修正できるのか困っています。

    特に、formとテーブル の大きさが修正できません。

    横に長くなってサイドバーの上に重なってしまいます。

    スタイルシート修正方法を読んでも判りませんでした。

    お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

    #62217
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ボタンを囲んでいるdiv のwidth が100% となっています。usces_cart.css 内を skuform で検索してみてください。

    複数SKU の場合は合せてtable のclass、skumulti も確認してみてください。

    #62218
    akemi
    参加者

    nanbuさん、こんにちは。

    早速のお返事ありがとうございます。

    css が良く判ってなくてすみません。

    お陰様でなんとか、form のサイズは変更できました。

    しかし、カートのページのテーブルのサイズを変更する事ができず、今日1日中頑張りましたが、ダメでした。

    どうしてもサイドバーに重なってしまいます。

    #container(width:650px)に収めたいのです。

    また、セルの幅も狭くしたいのでtd に指定しましたが、狭くなりません。

    お手数をお掛けし、すみませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

    #62219
    nanbu
    キーマスター

    ブラウザで出力されているソースをご確認ください。

    該当テーブルにはcart_table というid が指定されています。そのセレクタが無ければ、テーブルを囲んでいるdiv にはcart というid が指定されています。このようなところからセレクタを推測してスタイルシート内を検索します。

    #cart で検索すると関連スタイルが確認できると思います。

    また、width は削除するのではなく必ず値を入れてください。削除しても初期状態には戻りません。

    #62220
    akemi
    参加者

    できました!ありがとうございます。

    できなかった理由は、コピーしたと思っていたusces_cart.cssのデーターが、途中までしかコピーしていなかったせいで、cart_tableのセレクタが抜けていました!

    抜けていたところのcssを追加して作業したところ、お陰様でできました。

    アドバイス頂き助かりました。

    ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いします!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。