独自SSLで警告が出ることについて

フォーラム 使い方全般 独自SSLで警告が出ることについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    korokorone
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.1
    Welcart のバージョン:1.4.13
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、IE、Opera、Safari、Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット、スタンダードプラン
    SSLの利用:専用SSL ジオトラスト、クイックSSLプレミアム
    WordPress のパーマリンク設定:/p-%post_id% カスタム構造
    ——————————————–

カート、お問い合わせ、ログイン画面などのSSLを使用しているページで警告が出ています。
    独自ドメインを使用しているのですが、*.sakura.ne.jpになっているとのことで、
    さくらに問い合わせた結果、SSLのインストールに問題はなく、画像か何かを別の場所から引っ張ってきていたりする可能性があるとのことで、ソースを見たりしましたが、原因特定には至っておりません。

テーマを変えて試しに検証した結果は、
    【オリジナルテーマ】
    Opera、クロームは全て×。IE、Firefox、Safariはお問い合わせだけ×。

【デフォルトWelcartテーマ】
    Opera、クロームで、お問い合わせ、ログイン画面×。
    IE、Firefox、Safariはお問い合わせだけ×。

【Blanc】
    Opera、クローム、IE、Firefox、Safariともに、お問い合わせのみ×。

オリジナルテーマの作りに何か問題があるということでしょうか?
    ちなみにContact Form7のプラグインを停止するとオリジナルテーマ以外のテーマではお問い合わせページの警告は出なくなります。

KOROKORO

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

お問い合わせページとは、Contact Form7 によるページの事ですか?
    Welcartは、そう言ったページのSSL化は制御していませんが、どの様にSSLにしていますか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。