登録済み商品データのカテゴリー変更は可能ですか?

フォーラム 使い方全般 登録済み商品データのカテゴリー変更は可能ですか?

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #79230
    moguu
    参加者

    お世話になります。環境は以下です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.3.4
    Welcart のバージョン:Version 1.6.4.1512113
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用:
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    目的:
    商品データ4000件にひもづくカテゴリーの構造を大幅に変更したい。新規のカテゴリーも多数あるのでなるべく効率の良い方法を探したい。

    やってみたこと:
    CSVでの一括もしくは分割登録は、試したもののデータが大きすぎて500エラーで出てしまいました。

    こちらで考えられる一番安全な手順は、商品情報ページを一枚づつ開いて、カテゴリーのチェックをし直すということなのですが、4000件あるので時間がかかりすぎる。

    これ以外の手段で、sqlデータを安全に編集する方法など、ご存知でしたらアドバイスいただけますでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #79237
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    商品一括登録での登録が確実で簡単だと思うのですが、分割してもサイズが大きいとのことですが、php.ini の upload_max_filesize を大きくすることはできないのでしょうか。

    #79251
    moguu
    参加者

    yskysmr様

    ご回答ありがとうございます。

    upload_max_filesizeを確認したところ、アップロードファイルのサイズには十分でした。

    アップロードするCSVの件数を一件のみにしても同様のエラーが発生してしまいます。

    ・サーバー側の問題なのか?(xserver)
    ・welcartの仕様?

    上記の他に何か原因が考えられる可能性はありますでしょうか?

    何卒ご教授頂ければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    #79253
    yskysmr
    キーマスター

    moguu 様

    upload_max_filesize 十分だったとのことですが、いくつに設定されていたのでしょうか。
    また、「同様のエラー」とのことですが、エラーメッセージは何と表示されていますでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。