管理画面にカスタムメンバーフィールドの値を表示したい。

フォーラム 使い方全般 管理画面にカスタムメンバーフィールドの値を表示したい。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    weltk
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3
    Welcart のバージョン:1.14.21
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: 無し
    WordPress のパーマリンク設定:post_id
    ——————————————–

welcartの会員登録機能を使用し、会員制のECサイトを作成しています。
    会員登録時にはカスタムメンバーフィールドとして、下記を追加してあります。

・性 別(男性、女性のセレクタ)
    ・年 代(10代、20代のセレクタ)

ここまでは問題ないのですが、管理画面に下記の様な集計を出したいと思っています。

男性:20人
    女性:10人

10代:3人
    20代:5人

色々調べてみた所、カスタムメンバーフィールドの値は、DBのusces_member_metaに保存されていることが確認できました。(meta_key:csmb_sex,csmb_age)
    しかし、管理画面で表示しようとしても上記のテーブルにアクセスすることができませんでした。

下記のコードで実行してみましたがusces_member_metaテーブルに接続できません。

global $wpdb,$usces;
    $results = $wpdb->get_results(“SELECT * FROM $wpdb->usces_member_meta”);
    var_dump(results);

結果:null

書き方が間違えているのかと思い、投稿タイトルを取得してみた所

global $wpdb,$usces;
    $results = $wpdb->get_results(“SELECT post_title FROM $wpdb->posts”);
    var_dump(results);

結果:記事タイトルが表示されます。

「管理画面から、usces_member_metaに接続してデータを取得し表示するにはどうしたらいいのでしょうか?」

ご教授よろしくお願い致します。

• このトピックはweltkが8年、 6ヶ月前に変更しました。
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「wp_posts」は WordPress のテーブルですので、Wordpress が各テーブルに対応したプロパティ名「posts」を用意しています。そのため「$wpdb->posts」で参照できます。
    Welcart のテーブル名を参照するには、プロパティ名はありませんので、

$wpdb->prefix . "usces_member_meta"

としてください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。