絞り込み検索で商品タグを取得する方法

フォーラム その他 絞り込み検索で商品タグを取得する方法

タグ: 

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にbeldyにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    beldy
    参加者

現在、固定ページに自作の絞り込み検索機能を追加して、結果の一覧を表示ているのですが、商品タグのみ取得できずに表示されません。
    <?php wcct_produt_tag(); ?>を使って取得しているのですが、ここだけ取得できない状態です。
    どなたかご教授をお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:( 5.6)
    Welcart のバージョン:( 2.1.1)
    PHP のバージョン:( 7.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :( Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :( Welcart Beldad 1.1 )
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:cpi
    ——————————————–

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

商品タグのみ取得できず

とのことですので、他の項目については問題ないという前提になります。
    [管理画面 > 外観 > カスタマイズ > テーマオプション]内、「商品タグを表示する」にチェックが入っていないと、この関数は何も返しません。
    「商品タグを表示する」にチェックが入っているか、一度ご確認ください。

beldy
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    ご指摘いただきました「商品タグを表示する」にはチェックが入っております。
    よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

beldy様

どのようにカスタマイズをしているかがわからないので、1点確認です。
    wcct_produt_tag()は引数にはPost IDを渡すことができます。
    一度、引数にPost IDを渡した状態だと取得できるかどうかご確認いただけますでしょうか?

beldy
    参加者

ありがとうございます。
    wcct_produt_tag(post_id)を実行しましたが上手くいきませんでした。
    WordPressとPHPについてあまり詳しくはないのですが、そもそもこの関数は
    <?php while ( have_posts() ) : the_post(); usces_the_item(); ?>内で実行した場合に
    the_postの中身から取得しているのでしょうか?

sagawa
    キーマスター

beldy様

引数のPost IDは対象の(新商品もしくはおすすめ商品カテゴリーに属する)商品のPoat IDを整数(int型)で渡しても表示されなかったのであれば、記述方法や記述箇所がおかしいものと思われます。
    ためしたところ、固定ページにwcct_produt_tag(Post ID)で表示されましたので、ループ文内で使用すれば表示されるように思います。(絞り込みの結果が表示されているのであれば、PostIDは取得できるように思います。)

内で実行した場合に
    the_postの中身から取得しているのでしょうか?

Post IDのことでしょうか?
    Post IDはwcct_get_produt_tag関数の記述をご確認いただくとわかるかと思いますが、グローバル変数$postから取得しています。
    返り値のHTMLはwcct_get_produt_tagで生成して文字列として返しています。
    themes\welcart_basic-beldad\inc\front-customized.php内にwcct_produt_tagwcct_get_produt_tag記述が続けてございますのでご確認いただければと思います。

また、ご自身でカスタマイズされており、こちらではカスタマイズの内容を把握できません。
    ご自身でのカスタマイズが難しい場合は、WelCustomよりご依頼いただければと思います。

beldy
    参加者

いろいろありがとうございます。
    もう少し調べてやってみます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。