自動送信メールの文章を商品ごとに変更したい

フォーラム その他 自動送信メールの文章を商品ごとに変更したい

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkota1010により10年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kota1010
    参加者

自動返信メールの文章を、商品ごとに変えることはできないでしょうか?

おそらく標準の機能でも追加プラグイン等でもできませんよね?

商品ごとに違う案内を追加したいので、何かいい方法があれば、と思っているのですが・・・

たとえばカスタムフィールドで商品に入力欄を追加して、その入力内容を返信メール内のテンプレートに入れて送信、というようなことはできませんでしょうか。function.phpでそのカスタムフィールドを読み込んで挿入、とか?

勝手なお願いばかりで恐縮ですが、もし何か方法やヒントなどございましたら、ご教授よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

仰るとおり、テーマ配下の functions.php に記述すれば可能です。
    自動受注メールの内容を編集するには、

usces_filter_option_ordermail … カートの商品単位
    usces_filter_send_order_mail_meisai … カート明細全て

のようなフィルターフックを用意しています。
    用途に応じて使い分けていただけるかと思います。

kota1010
    参加者

レスありがとうございました。
    またお返事が遅れまして失礼いたしました。
    自力でどこまでできるかわかりませんが、挑戦してみます。

今後ともよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。