複合キーワード検索について

フォーラム 使い方全般 複合キーワード検索について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.1
    Welcart のバージョン: 1.5.2
    ご利用のテーマ:購入したテーマ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    複合キーワード検索の挙動について質問です。
    welcart導入時TMPLEXのテーマを購入し運営しておりますが、
    複合キーワード検索において【単語】半角スペース【単語】でしか検索結果がでないので
    困惑しております。
    テーマサポートに問い合わせてもwelcartデフォルトでできないものはできないとの一点張りで、
    ユーザーの問い合わせにより発覚したので何とか対応したいです。
    【単語】全角スペース【単語】での実装方法を御教えください。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Welcartの検索フォームはWordPress標準の検索機能を利用しています。
    WordPressの検索機能の動作仕様は以下のようになっています。

• 検索対象となるページは、投稿記事と固定ページ
    • 検索条件は、キーワードのみ
    • キーワードが含まれているか対象とするのは本文とタイトル。抜粋文は検索対象とはならない
    • AND検索するには半角スペースで区切る。

また、日本語版のWordPressをインストールした時に同時にインストールされる「WP Multibyte Patch」も有効化してください。
    「WP Multibyte Patch」を有効化すると、検索の全角スペースを半角スペースと同じように認識されるようになります。
    それでも上手くいかない場合は、mb_convert_kana()を利用して全角スペースを半角スペースに置き換える必要があるかと思います。

ありがとうございます。WP Multibyte Patchを導入後、有効化で実装できました。
    ありがとうございます。
    引き続き私が立てたトピックの商品総合計についてお願致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。