見積書のPDFテンプレートファイルの適用方法について

フォーラム 使い方全般 見積書のPDFテンプレートファイルの適用方法について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    studiolazuli
    参加者

お世話になっております。

現在Welcartを使って海外旅行保険プランの販売サイトの構築を検討しています。
    お客様から保険商品をご購入頂いた際に保険契約書を自動でPDF出力したいと思い、Welcartの納品書の機能をカスタマイズして使用したいと考えています。

保険契約書は英語で13ページに渡って記載されますが、Welcart Shop カートページ設定に必要なカスタム・カスタマーフィールドを追加して最初の1ページのヘッダー部分にのみデータベースから下記データを抽出してPDF出力したいと考えています。

*保険契約書(Welcart納品書)1ページのヘッダー部分に出力したい項目
    – 誕生日
    – 国籍
    – 渡航先
    – 保険適用初日
    – 保険適用最終日
    – 保険料金

①販売サイトのフロントエンドは日本語で保険契約書のみ英語表記
    ②保険契約書が13ページに渡り、デザインが複雑

という上述①&②の理由から、こちらで作成したPDFファイルをテンプレートとして使用できたら理想なのですが、可能でしょうか?

契約書1ページのヘッダー部分にWelcart Shop カートページで記入された顧客の個人情報を流し込むプログラムはorder_print.phpの中身やフィルターフック・リファレンスを参考にこれからチャレンジしてみたいと思いますが、ひとまずこの「既存PDFファイルをテンプレートとして使用」する方法だけでもご教授頂ければ幸いです。

なお、2011年10月25日 11:26 AMに掲載された「見積書などの背景(テンプレートファイル)の変更について」トピックでver0.7.1の段階では見積書のPDFテンプレートファイルをカスタマイズして使用できていたといった内容の記述がありますが、この見積書に関連するファイル群のみver0.7.1のものと入れ替えたら、もしかしたら実現可能なのではないかと思い、質問させて頂きました。

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.7.4
    Welcart のバージョン:1.9.2.1704282
    ご利用のテーマ:これから自己制作
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ローカル環境
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:ローカル環境
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

こちらで作成したPDFファイルをテンプレートとして使用できたら理想なのですが、可能でしょうか?

はい、可能だと思います。

「既存PDFファイルをテンプレートとして使用」する方法 のような、具体的なカスタマイズ手法につきましては、こちらの場ではご説明できません。何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。
    ちなみにですが、Welcart では tcpdf ライブラリを使用しています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。