見積書・納品書などのPDFの文字化け

フォーラム 使い方全般 見積書・納品書などのPDFの文字化け

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmayamayaにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mayamaya
    参加者

※エンターキーの誤操作により記入途中のトピックができてしまったようです。申し訳ありません。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.30
    PHP のバージョン:7.4.6
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Amazon Pay WCEX Multi Price
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:windows/macos chrome
    サーバー:先日さくらからConoHa Wingに移設
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

普段windows/macos chromeにて操作しているのですが
    さくらインターネットからConohaにサーバーの移転を行ってから
    管理画面の受注リストから注文番号をクリックした個別の注文の詳細画面で
    見積書印刷・納品書印刷・請求書印刷・領収書印刷
    をクリックした際に、ブラウザで表示されるPDFが文字化けするようになってしまいました。
    Edgeの場合は文字化けしないのですが、chrome/edge共にpdfを保存し、Adobe Acrobat DC で開くと『埋め込みフォント「AAAAAC + MS-Gothic」を抽出できません~』とエラーが表示され、やはり全く読めないデータになってしまいます。
    できれば以前の様にchromeで正常に閲覧・保存・印刷ができるようにしたいのですがどのようにすればよいでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

文字化けは PDF だけでしょうか。メールは問題ないでしょうか。
    以前のサイトから、データベースのテーブルの文字コードと照合順序が変わったということはないでしょうか。

mayamaya
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    文字化けは PDF だけでメールは問題ありません。
    データベースに関してはあまり明るくないのですが、新旧サーバで phpMyAdmin にログインしたところ
    「サーバ接続の照合順序」および「文字セット」内の設定?は同じになっておりました。

yskysmr
    キーマスター

mayamaya 様

PHP のバージョンを7.3にダウングレードしていただくことは可能でしょうか。

mayamaya
    参加者

ありがとうございます。
    PHP のバージョンを 7.3 に変更しましたが症状に改善は見られませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。