誤ったテスト用カード情報にてエラー表示なし

フォーラム 拡張プラグイン 誤ったテスト用カード情報にてエラー表示なし

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmaiにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mai
    参加者

現在、e-SCOTT Smart light for Welcart テスト環境にて
    クレジットカード情報をテスト用カード番号を入力しています。
    テスト用に提示頂きましたサンプル情報を間違いなくコピーにて
    カード番号 有効期限 セキュリティコードを入力をいたしましたら
    次画面の確認画面に進み正常?処理がなされたと思いました。

ところが2回目には間違ったセキュリティーコードを入力したところ
    何らエラーメッセージが出ません。
    エラーメッセージがなく次画面に移動。
    --------------------
    現在の環境は下記の通りです。
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:welcart_basic(子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)xserver
    SSLの利用:(独自 常時SSL)
    現在、Xserver SLL キャッシュOff (ワードプレスのキャッシュについては不明)
    テスト運用中なのでhosts設定にてテスト中です。
    --------------------
    その次にNG(限度額オーバーエラー)のカード番号のみ入力すると
    「カード情報が適切ではありません。」のアラートが表示されます。
    同じ番号に適当な数値のセキュリティーコードを入力して
    カード有効期限を適当に選び入力すると、次画面の確認画面にすんなりと進みます。
    エラー表示がされません。

ソニーペイメントにテスト日時と事象を問合せすると、
    「弊社管理画面にて確認いたしましたところ、
    お試しいただいたセキュリティコードの相違、限度額オーバー等の
    エラーが返戻しているお取引を何件か確認できました。」
    との回答がございました。

welcart_basicの親テーマでも同様に進みます。

エラー表示がされない原因が解らず困っています。
    良きアドバイスをお願いできればと投稿いたしました。
    宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

エラーの種類によって、エラーメッセージが表示されるタイミングが異なります。e-SCOTT はトークン決済方式ですので、トークンを取得する際に発生するエラーは、カード情報を入力するときに出力されますが、セキュリティコードの整合性チェックなどは、内容確認画面で「上記内容で注文する」ボタンをクリックしてからのチェックとなります。エラーの場合決済は行われず、エラー画面に遷移しますのでご確認ください。

mai
    参加者

有り難うございます。
    早速、内容確認画面で「上記内容で注文する」ボタンをクリックするまで進めると
    An unidentified error has occurred.
    その下にエラーコード :G55

ご説明通りにエラーが表示され、再入力のリンクが表示されました。
    有り難うございました。
    解決しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。