送料を受注後に手動で計算して運用する方法

フォーラム 使い方全般 送料を受注後に手動で計算して運用する方法

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    kmakino
    参加者

はじめまして。
    welcartで工業用製品のECサイトを構築しようと思っております。
    工業用製品は配送が特殊で、サイズ重量だけれなく時期によっても送料が変動してしまう為、受注後に送料を確認して販売という特殊な形式なのですが、その方法をwelcartを使用して運用できないかと考えています。

いま考えてる方法ですと

①カートページでも送料を非表示にする
    ②受注メールの送料部分も非表示にする
    ③受注管理画面で送料を追記し、別途メールを顧客に個別送信して支払いへと処理する

このような運用方法しかないかなと考えているのですが、もっとシンプルな運用方法などありますでしょうか?

ECでは珍しい系統かもしれません。
    何か良いアドバイスありましたら、お願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

送料は受注後ご連絡と言うお話はたまにございます。運用といたしましては仰る通りの方法になるのではないかと思います。

管理画面には、送料を変更できるようになっています。また内容確認メールというものも用意されていますので、管理画面のカスタマイズは必要ないかと思います。

注意点は、カード決済の金額を変更しやすい決済会社を選ぶことかと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。