送料無料条件について

フォーラム 拡張プラグイン 送料無料条件について

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #100149
    leophant
    参加者

    ———————
    WordPress のバージョン:6.0.3
    Welcart のバージョン:2.6.10
    PHP のバージョン:7.4.33
    WCWX Auto Delivery のバージョン:1.5.1
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Default Theme 1.3
    ご利用の子テーマとバージョン : minimum 1.93
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー
    ———————
    お世話になります。
    現在Auto Deliveryプラグインにて、定期購入機能を利用しております。

    以前、「商品の値上げを行うが、既に定期購入申し込み済の方の価格は据え置きにしておきたい」
    ということを実現するために、以前の価格の定期購入商品を非表示にし、新たな価格の定期購入商品を登録しました。
    (下記で解決済み)
    https://www.welcart.com/community/forums/topic/auto-delivery-%e5%95%86%e5%93%81%e3%81%ae%e9%9d%9e%e5%85%ac%e9%96%8b

    ここからが質問になるのですが、
    定期購入機能と合わせて、送料無料条件も設定しています。

    ・旧価格は1,800円
    ・5個以上購入させたいので、9,000円を送料無料条件に設定していた
    ・新価格は2,000円に値上げ

    仮に上記の様に想定した場合、新たな価格で5個以上購入させるために、無料条件を10,000円に設定した場合は、旧価格の定期購入で5個以上購入(9,000円)の顧客にも今後送料が掛かってくるという認識で間違えないでしょうか?

    その場合に、商品ごとや顧客ごとになにか送料無料条件を設定することは可能でしょうか?

    なにかお知恵を貸していただけると幸いです。

    #100154
    furuta
    キーマスター

    leophant 様

    こんにちは。

    仮に上記の様に想定した場合、新たな価格で5個以上購入させるために、無料条件を10,000円に設定した場合は、旧価格の定期購入で5個以上購入(9,000円)の顧客にも今後送料が掛かってくるという認識で間違えないでしょうか?

    はい、ご認識のとおりです。送料無料条件は、受注時の設定金額と商品合計金額を比較しています。

    その場合に、商品ごとや顧客ごとになにか送料無料条件を設定することは可能でしょうか?

    どのような設定を想定されているか分かりかねますが、商品ごとや顧客ごとに条件を設定したい場合は、個別にカスタマイズすれば可能かと思います。もしご自身でのカスタマイズが難しい場合には、こちら WelCustom よりご連絡いただけたらと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。