解決済適格請求書に送料が表示されません

フォーラム バグ報告 【解決済】適格請求書に送料が表示されません

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanahiroseにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    nanahirose
    モデレーター

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.1
    Welcart のバージョン:2.8.22
    PHP のバージョン:7.4.33
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic
    子テーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edge
    サーバー【重要】:Xサーバ スタンダード
    ——————————————–
    【重要】インボイス制度への対応について【Welcart で適格請求書は発行できる?】
    https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20220520

こちらの記事を元に設定しましたが、請求書に「送料」の金額が表示されません。

(1)商品合計
    (2)総合計(送料を商品合計に足したもの)

(1)(2)のみが表示され、送料の記載がないため、(2)で金額が増えているのが何なのか、分からない請求書となっています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

nanahirose 様
    こんにちは。

こちらの記事を元に設定しましたが、請求書に「送料」の金額が表示されません。

設定変更前は送料が表示されていたという認識でよろしいでしょうか。
    弊社環境では再現しないため、設定を合わせてみて再現するかどうか確認させていただきたく存じます。
    下記の設定をご連絡いただけますでしょうか。

消費税表示:表示する/表示しない
    消費税区分:税込/税別
    消費税対象:商品代金のみ/総合計金額
    適用税率:標準税率/軽減税率

なお、PDF関連や送料関連で独自にカスタマイズされているということはございませんでしょうか。
    カスタマイズしている場合は、カスタマイズ個所を見直していただけたらと思います。

nanahirose
    モデレーター

度々お手数をおかけします。
    「適格請求書に送料が表示されない」件ですが、新規の注文では正しく表示されました。

事業者登録番号、軽減税率等を設定前の注文については、
    「変更後の税率を適用する」にチェックを入れて再計算、設定を更新しても
    送料が表示されるものと、されないものがあります。

nanahirose
    モデレーター

送料が消えるなど、おかしな挙動をするのはwelcart導入初期の注文のみのようです。
    最近のものは問題がないようですので、運営上支障はないと判断しました。
    原因は送料名の変更など、現在は使用していない設定かもしれません。

一応、ご質問の件は以下の通りとなっておりますが、問題は解決とさせていただきます。
    お忙しいところお手数をおかけしました。

————————

設定変更前は送料が表示されていたかどうかですが、表示されていました。

消費税表示:表示する
    消費税区分:税込
    消費税対象:総合計金額
    適用税率:軽減税率

以上の通り設定しています。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。