解決済適格請求書のフォーマットが正しく反映されません。

フォーラム 使い方全般 【解決済】適格請求書のフォーマットが正しく反映されません。

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にminoru195により8ヶ月、 1週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    minoru195
    参加者

https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20220520

上記を確認して適格請求書の対応処理をしていたのですが手順通りに進めても、「4. 適格請求書のフォーマット 」に記載されている請求書の通りに「10%対象」・「10%消費税」の項目が追記されません。
    元々食品等を扱っておりませんでしたが、適用税率を標準税率から軽減税率に切り替え、8%も入力しております。

URL通りに進めましたが原因がわからず途方に暮れております。見逃しているトピックス等があればお教えいただけますようお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3.1
    Welcart のバージョン:2.8.21
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select
    利用テーマ:Welcart Voll の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:すべて(PCのみ発生)
    サーバー:Xserver10 スタンダートプラン
    Welcart Basic 1.7.7
    Welcart VOLL 1.02
    ——————————————-

minoru195
    参加者

画像も添付しましたのでご確認ください。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    wecanjapan
    参加者

こんにちは。
    基本設定の消費税表示は「表示する」になっていますでしょうか。
    こちらでは「表示しない」にすると画像のような表示になりました。
    基本設定のマニュアルでは、
    「表示しない」を選択すると、フロント、メール、PDF 等全ての税額表示と税額計算を行いません。
    となっていて、旧バージョン当時の記載のように見えます。

minoru195
    参加者

こんにちは。
    消費税表示は「表示する」です。

他の項目も参考ですが、
    ・消費税区分「税込」
    ・消費税対象「総合計金額」
    ・適用税率「軽減税率」
    ・消費税率10%
    ・軽減税率8%
    ・税計算方法「四捨五入」
    となります。

ikeda
    キーマスター

wecanjapan 様
    ご返信いただきありがとうございます。

minoru195 様
    添付いただきましたキャプチャは標準税率の形式のものかと思います。
    「適用税率を標準税率から軽減税率に切り替え」とのことですが、切り替える以前に購入された受注データの PDF は、標準税率のフォーマットのままです。
    切り替え以前の受注データに軽減税率を適用させたい場合は受注データ編集画面で「再計算」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
    ただし一度「再計算」すると標準税率の状態には戻せませんのでご注意ください。

minoru195
    参加者

ikeda様
    ご連絡ありがとうございます。

「変更後の税率を適用する」にチェックを入れて再計算すると表記が変わりました。
    無事解決しました、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。