配送地域(郵便番号ごと)の設定

フォーラム 要望と提案 配送地域(郵便番号ごと)の設定

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    yama_shuhei
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.3.13
    ご利用のテーマ:デフォルト
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):現時点ではローカルサーバー
    SSLの利用:現時点ではしていない
    WordPress のパーマリンク設定:現時点ではしていない
    ——————————————–

はじめまして。yama_shuheiと申します。
    地域に根差したネットスーパーを展開する事になり、ショッピングシステムを探していました。
    Welcartのカスタマイズ性に惹かれ、導入を検討しています。現在はローカル環境で、様々な検証を行っているのですが、ご質問及びご提案がございますので、ご検討いただければ幸いです。

■提案内容:配送地域による送料の設定について

現在、県別での送料の設定が可能なようですが、郵便番号ごとに設定する事はできませんでしょうか?PHPやSQL等に一定の知識は有りますので、アップデートに影響しない範囲でのカスタマイズが現時点でありましたら…と考えています。または、拡張機能として郵便番号ごとに設定できないでしょうか?

通常、ネットスーパーは基幹店を中心に宅配エリアというものを作っています。
    例えば、愛知県の名古屋市は配送エリアだから送料300円、それ以外のエリアは配送しない、もしくは送料が変わってくるなど…細かな設定が必要です。
    郵便番号ごとに設定できるようになれば、現在の単純なEC以外にも、ネットスーパーやピザのデリバリー、飲食店の出前など様々な環境に対応できるかと思います。

無償のソフトウェアを利用させていただいてるにも関わらずわがままを申して非常に心苦しいのですが、是非ご一考頂けましたら幸いです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

yama_shuhei
    参加者

http://welcustom.net/regional-shipping-fee/

何度も申し訳ございません。
    上記URLに該当の記載がありました。

アップデート時、これらは影響しますでしょうか?

• この返信は10年前にyama_shuheiが編集しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

お客様が正確の郵便番号を入力してくれるという事を前提とすれば、有効な方法だと思います。アップグレードの影響もうけません。(大きな仕様変更がない限り)

yama_shuhei
    参加者

ご回答有難うございます。的外れな質問失礼いたしました。
    未だ全体像がつかめない中で不用意なご質問をしてしまい反省しております。
    暫く勉強させて頂きます。

nanbu
    キーマスター

いえいえ。離島山間部の問題は良く出ます。
    ただ、山間部の場合は、季節により変わるとも聞いています。結局そこの営業所に聞かなくては分からない部分が有りますので、なかなか難しいです。

yama_shuhei
    参加者

ご回答有難うございます。

配送地域(郵便番号ごと)に送料の設定ですが、先日のURLを参考に以下のように設定しました。
    同じ考えを持つ方がいらっしゃればと思い、一応投稿しておきます。

function.php に以下コードを記載しました。

add_filter('usces_filter_set_cart_fees_shipping_charge', 'myzip_filter_set_cart_fees_shipping_charge', 10, 3);
    function myzip_filter_set_cart_fees_shipping_charge($shipping_charge, $cart, $entry){
    	$myzips = array("000-000","111-1111","222-2222"); //該当地域の郵便番号を設定。
    	if(in_array($entry['delivery']['zipcode'], $myzips)){
    			global $usces;
    			$my_total = $usces->get_total_price();
    			if($my_total <= 2999)
    			{
    			$shipping_charge = 300; //3000円以下なら300円
    			}
    			else{
    			$shipping_charge = 0; //3000円以上なら0円
    			}

}
    			return $shipping_charge;
    }
    • この返信は9年、 12ヶ月前にyama_shuheiが編集しました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。