重量による送料計算

フォーラム 要望と提案 重量による送料計算

• このトピックには20件の返信、15人の参加者があり、最後にfurutaにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    jin
    参加者

たびたびすみません。

送料は、距離と商品の重量により決まると思うのですが、welcartでは、重量を計算して算出できる機能はありますか?

度重なる要望で恐縮ですが、ご対応宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

重量を計算して算出できる機能はありません。

難しい対応となります。ご要望が多ければ検討したいと思います。

jin
    参加者

承知しました。

本格的なショッピングサイトを構築しようと思うと、どうしても重量と送料の関係は避けて通れないと思います。

有名なショッピングカートZen Cartでは配送料金自由設定という項目で重量と地域別送料を詳細に設定することができます。

ぜひご検討いただけたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

了解です。

最後にもう一つ教えて頂きたいのですが、重量とはカートの中の総重量ですか?

jin
    参加者

はい、そうです。

商品マスターページにて新商品を登録するときには、個々の商品の重量を入力する項目があって、カートに入れると、商品の合計重量が自動計算される仕組みがあると非常にうれしいです。

送料の登録の仕方は、zencartでは、こんな感じです。

http://office-owl.net/zen.gif

ご検討どうぞ宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

ありがとうございます。

tg
    参加者

当方も重量による送料計算機能を希望します。弊社の場合、複数商品を購入(同梱希望)される機会が多く、1点と複数点数の送料の幅が大きすぎてしまい、赤字が発生します。個別課金するわけにもいかず困っております。

ぜひ検討いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

tgさん、こんにちは。

重量計算方式、導入したい考えでおります。ただ直ぐにはできないと思いますのでしばらくお待ちいただくことになるかと思います。よろしくお願いいたします。

momo7
    参加者

横からすみません。

私も送料の重量計算方式を強く希望します。

現在の仕様ですと商品の複数購入がメインのショップでは

ユーザーかショップのいずれかが、かなりの送料を負担することになってしまいます。

送料個別課金で設定すると、ユーザーの負担が増えすぎるため

複数購入の機会を逃してしまうと思います。

導入について検討していただいてるところに、重複するリクエストで

恐縮ですが、何卒よろしくお願いします。

houseofpain
    参加者

重量計算方式の導入を希望いたします。宜しくお願い致します。

mazhey
    参加者

重量計算方式の導入を強く希望いたします。本格的なカート運用を考えた場合、別スレッドにも上げました配送者グループの設定による同梱送料の計算などはとても重要です。ぜひご検討下さい。

s_kawa
    参加者

重量計算方式、私も強く希望いたします。

海外対応も視野にいれられての多言語を準備されているようですし、海外への送料計算には、ジャンルによっては必須にもなるでしょうし、ここが対応いただけるのあれば、さらにwelcart利用者も増えるのではないでしょうか!

どうぞよろしくお願い致します!

nanago
    参加者

コメントが止まっていますが、総重量での送料計算は実装されたのでしょうか。
    私も希望します。

SNP
    参加者

当方も重量や個数での送料計算機能の実装を希望します。

RAISE
    参加者

重量計算方式、希望します!
    制作代行してるものですが、クライアントより要望されています。
    対応したいです(^_^)
    導入の目安などたっているようでしたら教えてほしいです。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。