関連商品の画像サイズの変更

フォーラム テンプレート(テーマ) 関連商品の画像サイズの変更

  • このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にeottにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52838
    eott
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:オリジナル

    症状を確認したブラウザ:chrome

    サーバー(会社名、サービス名):MAMP

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:http://localhost/sample/sample-post/


    個別商品ページにて関連商品を表示しています。

    関連アイテムの画像のサイズがデフォルトでは100×100になっているかと思うのですが、

    そのサイズを変更したいと考えています。

    以前、「関連商品の写真サイズの変更」というトピックスを拝見し、フィルターフックを試みましたが上手くいきません。

    add_filter(‘usces_filter_assistance_item_list’, ‘my_recommend’, 10, 3);

    function my_recommend($args){

    $args = usces_the_itemImage(0, 274, 300, $post);

    }

    手探りではありますが、上記のコードをオリジナルテーマのfunctions.phpに記述してみたところ、画像自体は反映されたのですが、商品名などの表示はなく、画像のみが表示される状態でした。

    おそらく、li 全体について記述しなければいけないというのはわかるのですが…

    「フィルターフックの使い方」についてのページを元に試行錯誤しましたが、理解しきれずにいます。

    関連アイテム自体の表示は上手くいっているので、単純に関連アイテムの商品画像のサイズを変更するフィルターフックの記述について教えていただきたいと存じます。

    お忙しいかとは思いますが、ご教授いただけると幸いです。

    #66988
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    確かに、こちらのフィルターを使って、liごと書き換えていただくしかないのですが、少々使いづらいフィルターかもしれません…。

    画像のサイズのみを変更できるフィルターフックを用意いたします。しばらくお待ちください。

    #66989
    eott
    参加者

    phpをきちんと扱えれば変更できるのですよね、きっと…。もっと勉強せねば。

    どうもありがとうございます。

    お手数おかけしますが、よろしくお願い致します!

    #66990
    yskysmr
    キーマスター

    お待たせいたしました。

    昨日リリースした v1.3.3にて、フィルターフックを用意しました。

    https://www.welcart.com/community/archives/5055

    フィルターフック名は

    ‘usces_filter_assistance_item_width’ … 横幅

    ‘usces_filter_assistance_item_height’ … 縦幅

    いずれも規定値は100になります。

    よろしくお願いします。

    #66992
    eott
    参加者

    フィルターフックありがとうございます!

    実際にfuntions.phpに記述しようと試みたのですが、肝心のフィルターフックが上手く記述できません。

    フィルターフックの使い方を参考にしましたが、どうも反映されません。

    画像の横幅・縦幅という複数のフィルターフックを記述する場合は、例えば下記のように別々で記述する必要があるのでしょうか?

    add_filter('usces_filter_assistance_item_width', 'my_recommend', 10, 3);

    add_filter('usces_filter_assistance_item_height', 'my_recommend', 10, 3);

    お手数ですが、どのようにコードを記述すれば良いかサンプルとしてご教授いただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    #66993
    yskysmr
    キーマスター

    横幅・縦幅共に同じ値を設定するのであれば、functions.php に my_recommend という名前の関数を定義して、return で値を返却してください。

    なお、

    , 10, 3);

    の、

    , 3

    は不要です。

    よろしくお願いします。

    #66994
    eott
    参加者

    たびたび申し訳ありません。

    関連アイテムのサイズは縦300px 横274pxで指定したいと考えております。

    function.phpに以下のコードを記述してみたのですが上手くいかず…

    ‘add_filter(‘usces_filter_assistance_item_width’, ‘my_recommend’, 10);

    function my_recommend(){

    $args = func_get_args();

    return 274;

    }’

    横幅と縦幅が異なる場合はそれぞれ別に関数を定義すれば良いということでしょうか?

    フィルターフックをきちんと理解できていないのかもしれません…

    何卒、ご教授のほどよろしくお願い致します。

    #66995
    yskysmr
    キーマスター

    ‘add_filter

    }’

    となっていますが、function.php に実際に「’」は入っているのですか?

    縦横を変えたい場合は、仰る通り、別々の関数が必要です。

    #66996
    eott
    参加者

    「’」は入っておりません。

    何とか無事にサイズを反映させることができました。

    ありがとうございました。

    #66997
    yskysmr
    キーマスター

    ちょっと気になったのですが、「function.php」は、どこに設置しましたか?

    #66998
    eott
    参加者

    functions.phpはオリジナルテーマ内に設置しております。

    #66999
    yskysmr
    キーマスター

    eott 様

    失礼しました。問題ありません。

    先の投稿で「function.php」とありましたので、Welcart 本体のファイルを編集したのかと心配になっただけです。

    テーマ内でしたら、大丈夫です。

    #67000
    eott
    参加者

    誤解を与えてしまい、申し訳ありません。

    そして親切な対応に大変感謝しております。

    どうもありがとうございました!

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。