雑談 カスタマイズとバージョンアップ

フォーラム その他 雑談 カスタマイズとバージョンアップ

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    uishi
    参加者

表示される画像をアイキャッチ画像に変更するカスタマイズをしたんですが、バージョンアップすると、置き換わるのでまた、再修正しないといけませんよね。フックやフィルターの話がありましたが、どのフックを使えばいいのかいまいちよくわかりません。

皆さんはどのような方法を使われているのでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

どこに表示される画像のことですか?

uishi
    参加者

こんにちわ。

商品マスターと詳細ページとカートページです。

詳細ページとカートページは独自テーマのwc_templaesにおいてあるのでバージョンアップしても大丈夫だと思いますが、includeのなかにあるマスターのリストのphpは、バージョンアップのたびに修正が必要なのかなと思ったりしています。

なにせコピーペーストでのカスタマイズ程度のことしかできないので、

基本的なことがあまりわかっていません。

wordpressの日本のコーデックスとか参考にしたりするのですが、

フックの一覧を見てもどれをつかえばいいのか、よくわからなかったんで

時間のある方が、教示していただけないかなと思って、書き込みました。

nanbuさんご自身にお返事いただけるとは光栄です。

nanbu
    キーマスター

仰る通り、フロントの場合はフックがたくさん用意されていますし、テンプレートのカスタマイズで対応できることが多いのですが、管理パネルの方はあまりフックがございません。商品マスタのサムネイルも画像を別のものにするといったフックがありませんので、直に修正しなくてはいけないことになってしまします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。