非会員のポイント付与について

フォーラム 使い方全般 非会員のポイント付与について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    tomozou
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.3
    Welcart のバージョン:Version 1.7.2.1602101
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:FireFox
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム(/archives/%category%/%post_id%/)
    ——————————————–

いつもお世話になっております。

Welcart Management > 受注リスト > 受注データ編集
    こちらの画面で任意にポイントの付与ができますが、会員登録していない場合、購入時に利用するフィールド(ポイント入力欄)がありません。

会員登録をしていない方へもポイントサービスを行いたいと考えております。
    この非会員へのポイント付与を購入時に利用するにはどのようにしたらよろしいでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

申し訳ございませんが、非会員にポイントを付与することは不可能です。ポイントを付与するためには、必ず会員登録が必要となります。

tomozou
    参加者

こんにちは。

受注データ編集画面にて非会員にも任意のポイント付与は出来るようですが、
    実際に使用することができないという解釈でしょうか。

ご回答ありがとうございました。

yskysmr
    キーマスター

tomozou 様

受注データ編集画面で、非会員にはポイント付与はできません。「付与ポイント」という項目は存在しますが、それは ”この受注で獲得できるポイント” という意味合いでして、実際には、非会員は会員データを持ちませんので、ポイントを加算することができません。

tomozou
    参加者

ご回答ありがとうございます。

会員ポイントについて確認させてください。

会員ポイントを任意に増やしたい時には、
    会員データ編集画面において「保有PT」という欄に合計ポイントを入力して更新することになりますか?

また、「保有ポイント」と「獲得ポイント」の関係について教えてください。
    現状持っている総ポイントは会員リスト一覧における「保有PT」となるのでしょうか。

• この返信は7年、 10ヶ月前にtomozouが編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

tomozou 様

会員ポイントを任意に増やしたい時には、
    会員データ編集画面において「保有PT」という欄に合計ポイントを入力して更新することになりますか?

はい、そのとおりです。

また、「保有ポイント」と「獲得ポイント」の関係について教えてください。
    現状持っている総ポイントは会員リスト一覧における「保有PT」となるのでしょうか。

こちらも、そのとおりです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。