1.4.17へのアップデート後、カートページの表が崩れる

フォーラム バグ報告 1.4.17へのアップデート後、カートページの表が崩れる

  • このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にyasumaxにより8年、 9ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #74676

    こんにちは。

    本日、1.4.17 にアップデートしてカートテストをしていたところ、「カートの中」ページの表の表示が崩れるのに気づきました。

    先ほどまでバージョン 1.4.15 でテストしていたときはなかった不具合です。
    よろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #74679

    連投恐縮です。商品ページの画像も大きくぼやけて表示されてしまい、大変困っております。
    welcartバージョンを1.4.15 に戻したいのですが、どのようにやったらよろしいでしょうか。

    以下、先ほど記載を忘れた環境情報です。よろしくお願いします。
    ——————————————–
    WordPress のバージョン:4.2.2
    Welcart のバージョン:1.4.17
    ご利用のテーマ:Unite
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ドメインキング
    SSLの利用:まだです
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #74681

    たびたび申し訳ありません。

    こちらのマニュアルページを見てはいるのですが、これまで入力した膨大な商品データや設定が消えないか心配で実行できません。
    https://www.welcart.com/documents/install/installp

    手順としては、

    welcartプラグインを停止⇒古いバージョンのプラグインを通常インストール で大丈夫でしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。

    #74699
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    スタイルの変更が影響を受けているのではないかと思います。
    1.4.15から1.4.17では、データベースの変更はありませんので、旧バージョンをインストールし直すだけでダウングレードは大丈夫かと思います。
    ただ、この変更は今後もなくなりませんので、バージョンに合わせたスタイルの調整を行うのが一番良い方法かと思います。

    URLをお送りいただければ修正方法がわかるかもしれませんので、よろしければレスキューよりお問い合わせください。

    #74705

    naubuさま
    ご返答ありがとうございます。

    URLはhttp://stellas.jp/?p=1161です。違うブラウザでも確認しましたが、一番左上の商品画像が大きく引き伸ばされてしまいます。
    またカートページの表がずれています。

    「レスキューより」とは不具合調査を依頼せよという意味でしょうか?
    こちらでは対処方法を教えていただけないということですか?

    #74747

    こんにちは。

    とりあえずusc-e-shopプラグインをいったん削除し、1.4.15 にダウングレードしてインストールしなおしたところ、商品ページ左上の画像が大きく引き伸ばされる問題は解決しました。

    しかし、添付画像のようにカートページの表の一部がちょっと変な感じなので修正していただきたく、よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #74764
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    画像から推測いたしますと、WordPress・Welcartの問題ではなくテーマ側のCSSを修正することで解決できるのではないかと思います。
    Welcart側では、カートテーブルの商品画像部分では「thumbnail」というクラスを付けております。
    「thumbnail」に対してスタイルを設定されていないかをご確認ください。

    Google ChromeやFirefoxなどのブラウザに付属している要素検証を利用していただくと該当箇所にどんなスタイルが効いているのかなど確認できます。
    確認後、CSSの微調整を行ってみてください。

    修正は、テーマによってはフォルダの構造が複雑で、「外観」>「テーマ編集」に表示されないファイルがあったりしますので、なるべくFTPクライアントなどを利用して直接編集してください。

    #74786

    yasumaxさま

    「thumbnail」ですね。調べてみます。

    ありがとうございました。

    #74832
    shiny
    参加者

    お世話になっております。
    先の質問と同じく1.4.17にバージョンUPしてから商品画像の表示が縦長になってしまいました。

    バージョンをダウングレードするとのことですが、知識が乏しいため、手順がわかりません。
    FTPから1.4.15を上書きすればいいのか・・・
    何か他にインストール方法があるのか・・・

    1.4.15のデータはhttps://wordpress.org/plugins/usc-e-shop/download/よりダウンロードしております。

    現在のサイトがもしも崩れると・・・と思うといい加減なこともできず困り、投稿させていただきました。

    申し訳ありませんが、1から手順を記載していただきると助かります。
    その際に元データをFTPからダウンロードして保存しておく以外に注意点などありましたら、合わせて教えて頂けると助かります。

    よろしくお願いします。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.2-jp
    Welcart のバージョン:1.4.17
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

    #74836
    yasumax
    キーマスター

    shiny様

    本トピックスとご相談いただいた内容は別件かと思いますので、できれば新たにトピックを立ててください。

    ご相談いただいた内容は下記トピックが参考になるかと思いますのでご参照ください。
    フォーラム|itempage itemimg imgについて

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。