解決済100%以上のポイント付与は可能か

フォーラム 要望と提案 【解決済】100%以上のポイント付与は可能か

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    momo
    参加者

タイトルの通り、商品購入時のポイント付与率を100%以上にすることは可能でしょうか?

ポイントのみで購入させたい商品があるため、
    まずポイントを購入してもらい該当商品を購入するという流れにしたいです。
    そのとき、1,000円→1,200ptのようにしたいので、上記のような仕様を求めております。

Alicia
    参加者

momo 様

少し話がズレるかもしれませんので、最初にお断りしておきます。
    最近、ECで、こういうビジネスモデルが増えてきていると思いますが、リーガルチェックは済んでおられますでしょうか。
    規模にもよりますが、資金決済法が絡んでくるケースがあり、その場合届け出や未使用残高の2分の1以上の供託義務、利用可能額等の情報提供義務などハードルは結構高いです。

適用除外を受けるならば、6ヶ月以内にポイントを使い切ってもらうなど、そういったシステム上の対応も必要になったりするのではないかと思います。
    消費者契約法や改正民法などを意識して利用規約を定める必要があるなど、他にも気をつけなければいけないことが多いので、ご注意ください。

momo
    参加者

Alicia様

上記も踏まえましての調査中でございます。
    ためになるアドバイスを頂きありがとうございます。

furuta
    キーマスター

momo 様

こんにちは。
    「ポイント付与率を100%以上にする」ことは可能です。ですが Welcart は「ポイントのみで購入させたい商品」の仕様にはなっておりませんのでご留意いただけますと幸いです。

momo
    参加者

furuta様
    承知しました。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。