解決済All-in-One WP Migrationでサイトを移動したときのエラー

フォーラム その他 【解決済】All-in-One WP Migrationでサイトを移動したときのエラー

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101371
    kazu-02
    参加者

    お世話になります。

    All-in-One WP Migrationというプラグインでサイトを移動したときに
    メール設定やカートページ設定などの管理メニュー内のタブが無くなり、テキストとアンカーリンクのみ残ります。display:none;の状態が解除され、全てのメニューが表示され、設定の更新も反応しない状況です。
    プラグインの更新や無効化、有効化、テーマの再インストール等試しましたが修正できませんでした。
    改善方法わかれば、ご教示いただきたいです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.3
    Welcart のバージョン:1.8.1
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:xserver
    ——————————————–

    • このトピックはfurutaが2ヶ月、 1週前に変更しました。
    #101382
    furuta
    キーマスター

    kazu-02 様

    こんにちは。
    恐れ入りますが、Welcart公式以外のプラグインご利用時の動作につきましては弊社では確認できかねますことをご理解いただきたく存じます。
    なお別件ではございますが、ご記載いただいたWelcartのバージョン(1.8.1)が古いままのようです。Welcartシステム要件をご確認いただき常に最新バージョンでご利用いただけたらと思います。Welcart2.7 以降へのアップグレードは慎重におこなっていただく必要がございますので下記ページをご参照ください。Welcart 2.7 より前のバージョンから最新版へのアップグレードの手順

    #101399
    kazu-02
    参加者

    ご回答いただきありがとうございます。

    プラグインを一つ一つ切り分け、環境を立ち上げなおし、welcartのバージョンを最新にしても上記の様な挙動になってしまっていました。
    根本的な部分を見直したところ、操作環境がhttps、WordPress アドレス (URL)、サイトアドレス (URL)がhttpになってしまっており、httpsに書き直したところ、正常に動作するようになりました。
    ありがとうございました。

    #101416
    furuta
    キーマスター

    kazu-02 様

    改善方法についてご共有いただきありがとうございます。
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。