解決済Amazonアカウントで新規会員登録時の会員判定について

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】Amazonアカウントで新規会員登録時の会員判定について

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にkota2により1年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98134
    kota2
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.3
    PHP のバージョン:7.3.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Amazon Pay 2.5.0
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome バージョン: 104.0.5112.101
    サーバー:さくらのレンタルサーバ マネージドプラン
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    お世話になっております。

    usces_filter_set_cart_fees_shipping_chargeを利用して
    会員/非会員に応じて送料無料条件を変更するカスタマイズを行っているのですが、

    非会員がカート画面からAmazonPayボタンを利用して購入しようとした場合、
    送料計算後の内容確認画面に「Amazonアカウントで会員登録を行う」のチェックボックスがあるため、
    購入と同時に会員登録をしても、上記をフックを経由せずに非会員の送料で受注してしまいます。

    内容確認画面後に送料を変更可能なフック等ありましたら、ご教示いただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    #98191
    ikeda
    キーマスター

    kota2様
    こんにちは。回答遅れてしまい申し訳ありません。
    内容確認画面では決済金額が確定している状態です。
    「内容確認画面後」とのことですが、厳密にどのタイミングで
    送料を含む決済金額を変更しようとされていますでしょうか。
    ご希望の処理はフックによるカスタマイズでは難しいのではないかと思われます。

    #98202
    kota2
    参加者

    ikeda様

    ご返答ありがとうございます。
    [注文確定する]ボタンを押したタイミングから実際に決済データがAmazonへ飛ぶまでの間に、
    「Amazonアカウントで会員登録を行う」のチェック可否で分岐して送料変更をしようとしております。

    もし難しいようであれば、
    カート画面のAmazonPayボタンを非表示にして、通常の支払い画面での選択のみにしようと考えています。

    何度もお手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #98416
    furuta
    キーマスター

    kota2 様

    回答が遅れ申し訳ございません。
    残念ながら注文ボタン確定のタイミングは難しいと思われます。

    #98417
    kota2
    参加者

    furuta様

    ご返答ありがとうございます。
    対応が難しいとのこと、承知しました。

    お手数おかけしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。