Androidスマホでカートに商品が一つしか入らない

フォーラム バグ報告 Androidスマホでカートに商品が一つしか入らない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にshojiにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #85191
    shoji
    モデレーター

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.9.3)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.9)
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX Item List Layout
    ご利用のテーマ:minimum
    症状を確認したブラウザ:android chrome
    サーバー:xserver
    SSLの利用:独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:基本
    ——————————————–

    2つのサイトでお客様から同じ不具合が報告されております。
    Androidスマホのchromeでカートに複数のアイテムが入らない(1アイテムは問題なし)現象が起きております。
    これは、結構前から報告されております。(3年くらい)
    環境によるものとは思いにくいので調査・回収をお願いできますでしょうか?

    #85203
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    SSL はサイト全体にかけていますでしょうか、もしくは、カートページ・会員ページのみにかけていますでしょうか。
    常時SSL でない場合、WCEX Mobile を導入されていますでしょうか。常時 SSL の場合は、WCEX Mobile は不要です。

    #85205
    shoji
    モデレーター

    ご返信ありがとうございます。

    レスポンシブテーマですので、WCEX Mobileは導入しておりません。

    それでも必要なのでしょうか?

    SSLは全体ではなく、カート・会員ページになります。

    #85208
    yskysmr
    キーマスター

    shoji 様

    SSL を切り替えている場合は必要になります。以下をご一読ください。常時 SSL 化をお勧めいたします。

    SSL とスマホでの購入について

    常時SSL化の設定方法

    #85210
    shoji
    モデレーター

    お客様からの情報で、

    Chromeの機能拡張の1つで「データセーバー」がオンになっていると
    どうやら複数アイテムカートに入らないようです。

    なので、Chromeの「データセーバー」をオフにしたら
    複数入るようになるみたいです。

    yskysmrさんにご回答いただいたSSLの対応は未ですので今回の件はSSLの問題ではなさそうです。

    (WCEX Mobileなし、カート・会員ページのみ共有ではない独自SSL)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。