解決済Auto DeliveryとPayPalを併用した際の自動受注処理について

フォーラム バグ報告 【解決済】Auto DeliveryとPayPalを併用した際の自動受注処理について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にKonohaにより8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Konoha
    参加者

いつもお世話になっております。

Auto DeliveryとPayPalを併用した際に、
    2回目以降の自動受注において、
    Paypal決済は正常にされますが、
    受注情報のINSERTが正常に行われません。

※私の場合には、order_cartデータが追加されないため、
    定期購入データ編集→自動注文履歴にも反映されません。

皆さんはいかがでしょう??

あれこれ調べてみましたところ、

acting_log:COMPLETED(Paypal決済は完了)
    order_meta->acting_paypal_cp:{"settltment_status":"不履行","settltment_errmsg":null}

となっており、
    $settltment_errmsgがnullを「空ではない」扱いとなってしまっているためFailure扱いとなってしまい、
    その後のカートINSERT処理に進んでいないようです。

paymentPayPalCP.class.php内

if ( '' !== $settltment_errmsg ) {
    }

if ( '' != $settltment_errmsg ) {
    }

に修正してみましたところ、問題なくInsertができました。

これが私の環境の問題なのかがわかりませんが…

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.3
    Welcart のバージョン:2.8.20
    PHP のバージョン:8.0.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.6.6
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.7

• このトピックはKonohaが8ヶ月、 2週前に変更しました。
    ikeda
    キーマスター

Konoha様
    こんにちは。
    仰るとおりの症状を確認いたしました。こちらは Welcart 本体の修正となります。
    早急に修正いたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。

Konoha
    参加者

ikedaさま

お世話になっております。
    ご確認いただきありがとうございます。

お手数おかけしますが、
    ご対応よろしくお願いいたします。

感謝

ikeda
    キーマスター

Konoha様
    この度はご報告ありがとうございました。
    ご指摘の症状につきまして、本日リリースいたしました Welcart2.8.21 にて修正対応しております。
    アップデート後、症状をご確認いただけますと幸いです。

Konoha
    参加者

ikeda様

お世話になっております。

ご連絡の件、
    前回同様にデバッグ環境にてCron処理を確認しましたところ、
    問題なく受注データが作成されました。
    これでしばらく様子を見てみます。

この度はご対応ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

感謝

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。