Auto Delivery使用時の配送希望日について

フォーラム 拡張プラグイン Auto Delivery使用時の配送希望日について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mizuho Ogino
    参加者

いつもありがとうございます。Wcex Auto Deliveryを使用させていただいております。

購入時に配送希望日を「指定しない」を選んでも、注文メールの中では「配送希望日」の項目の内容が強制的にdelidue_dateに置き換わっています。ちなみに、Wcex Auto Deliveryを使用しない場合は、この現象は起きません。

販売者によっては、実際の最短の配送可能日が、最短の配送希望日と異なることもあるため、困っているようです。仕様との関わりもあるかと思いますが、解決していただけますと嬉しいです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Shop>定期購入販売設定画面に、「配送希望日の自動計算」という項目がありますが、こちらは「利用しない」になっていますでしょうか。(既定値は「利用しない」)
    ただ、こちらの説明書きにもありますとおり、「利用しない」を選択していても、定期購入商品が購入された場合は、次回配送日等の関係により、必ず「配送希望日」は算出されます。
    この、「配送希望日」という表示名がよくないというご指摘は、他にもいただいています。(希望していないのに、「希望日」になってしまいますので。)そこで、定期購入商品の場合のみ、「配送希望日」という名称を変更しようかと検討中です。

参加者

「配送希望日の自動計算」をオフにすると、問題は解消するのですが、定期購入以外の商品のみを購入するときにも上記の問題が発生するため、ご連絡した次第でした。
    つまり、定期購入の商品は「自動計算」をONにしたいが、定期購入以外の商品では自動計算して欲しくない、という要望でした。
    説明不足で申し訳ありません。

可能であれば、ご検討いただけましたら、幸いです。

yskysmr
    キーマスター

Mizuho Ogino 様

「配送希望日の自動計算」をオフにすると、問題は解消するのですが、定期購入以外の商品のみを購入するときにも上記の問題が発生するため、ご連絡した次第でした。

とのことですが、「配送希望日の自動計算」をオフにした場合は、定期購入商品以外の商品のみを購入の場合、自動計算はしない仕様になっています。

現在ご利用のプラグインのバージョンを教えていただけますでしょうか。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 4.7.4)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.2)
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(会社名、サービス名)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    WordPress のパーマリンク設定:(例 /archives/%post_id%/)
    ——————————————–

参加者

いつも丁寧なご対応ありがとうございます。
    オフにすると定期商品の配送希望日も計算されないものと、勘違いしておりました。

>ただ、こちらの説明書きにもありますとおり、「利用しない」を選択していても、定期購入商品が購入された場合は、次回配送日等の関係により、必ず「配送希望日」は算出されます。

遅まきながら仰せの文意を得ました。いらぬ手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。