blanc・ヘッダー画像が表示されない

フォーラム テンプレート(テーマ) blanc・ヘッダー画像が表示されない

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にkoko808により7年、 4ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    koko808
    参加者

blancをカスタマイズ中です。

ヘッダー画像を登録(1200×742)して「選択して切り抜き」して「保存しました」をクリック。
    なのにヘッダーが表示されません。
    どうしてでしょうか。
    よろしくお願いします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

blanc テーマをカスタマイズ中とありますが、
    デフォルト(カスタマイズ前)の状態に戻しても同じ症状となりますか?

blanc テーマを使用し、ヘッダー画像の登録をしましたが
    そのような症状は見られませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

koko808
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    blanc子テーマでカスタマイズ中ですがblanc親テーマに変えても、welcartデフォルトテーマに変えても画像は表示されません。
    よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは

blancデモサイトを確認しますと、
    トップのスライダー画像は、「外観」>「ヘッダー」に設定されている画像が表示されるようです。
    「外観」>「ヘッダー」に登録した画像が表示されているかをお確かめください。

【 参考URL 】
    blanc デモサイト

koko808
    参加者

ありがとうございます。
    最初の投稿にも記載の通り、
    外観→ヘッダー→ヘッダー画像より画像登録(1200×742)して「選択して切り抜き」して「保存しました」をクリック
    で登録しています。
    他にwelcart basicやデフォルトテーマもインストールして試してみましたが、いずれも表示されていません。
    子テーマフォルダにimgフォルダなどを置いてないことは原因になりますか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「デフォルトテーマ」とは「Welcart Defaultテーマ」か親テーマ「blanc」のどちらのことでしょうか?

「外観」>「ヘッダー」に登録した画像が表示されているか

登録されたのはわかるのですが、管理画面「外観」>「ヘッダー」に設定された画像はありましたか?
    登録したのに「ヘッダー」のところに画像がないとなると、画像自体の登録が上手く行ってないのかもしれません。

また、キャッシュを削除して確認は試されましたか?
    憶測なのですが、設定はされてるけどキャッシュが効いて表示されないとか起きていたりしませんか?

1. キャッシュ系のプラグイン
      キャッシュ系のプラグインを利用されていたら停止してください。
      Welcartでは、キャッシュ系のプラグインは利用しないでください。
      詳しくはこちらをご覧ください。
    2. JetPack
      JetPackを利用されている場合、「Photon」という機能が有効になっているか確認してください。
      有効になっていた場合、無効にしてください。
    3. ブラウザキャッシュ
      ブラウザキャッシュを一度削除してみてください。
      Google Chromeを利用している場合「Ctrl + Shift + Delete」で開きます。
      キャシュされた画像とファイルのみ削除してみてください。
    koko808
    参加者

ご指導ありがとうございます。

1.添付画像の通りです
    2.使っていません
    3.キャッシュ削除しましたが変化ありません

現在blanc使用はやめてwelcart basicでサイトを作っていっていますが、こちらでも同様にヘッダー画像が表示されません。
    画像も読み込めていると思うのですが…

引き続きよろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    koko808
    参加者

引き続きお願いします。どうしてもる進めません。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。