category.phpを動作させるとトップページが表示される

フォーラム テンプレート(テーマ) category.phpを動作させるとトップページが表示される

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にyendo_toyoにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #86342
    yendo_toyo
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.9.4)
    Welcart のバージョン:(1.9.10.1803051)
    Welcart専用の拡張プラグイン:()
    ご利用のテーマ:(Welcart Basic Childの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:()
    SSLの利用:(常時SSL)

    ——————————————–
    Welcartをカスタマイズ中です、よろしくお願いいたします。

    カテゴリをクリックするとカテゴリ別の一覧がでていたのですが、
    固定ページを作成し、固定ページにすべての登録商品の一覧を表示できるようにした後、
    カテゴリ別一覧が表示できなくなりました。

    カテゴリをクリックするとトップページが表示されます。
    URLは以下の用になっています。
    http://ike2-net.sakura.ne.jp/kunitomi/category/item/itemgenre/brick-tile/

    デバックモードで見てみると、スラッグ名のところでエラーがでています。

    Use of undefined constant itemnew

    Welcartは初めてなので、細かく教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    #86345
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    Welcart Basic の子テーマを作成されているとの事ですが、
    下記ドキュメントの手順に沿って作成されていますでしょうか?

    子テーマ作成方法|Welcart Basic

    Welcart Basic(親テーマ) のテンプレートなどは削除していませんか?

    #86346
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    サイトを拝見させていただきました。
    どのカテゴリーページを開いてもトップページと同じ表示になっています。
    仰っている症状を確認しましたが、私の環境では再現することができませんでした。

    子テーマ側にcategory.phpは設置していますか?
    それを削除するとどのような表示になりますか?
    また、カテゴリページのテンプレート(category.php・archive.phpなど)とトップページのテンプレート(front-page.php・home.phpなど)がまったく同じ内容になっていないですか?

    #86351
    yendo_toyo
    参加者

    ohnishiさん、yasumaxさん、コメントありがとうございます。

    ご指摘の箇所を確認しました。
    小テーマ作成方法に従って作成しました。親テーマはさわっていないので、テンプレートは削除していません。

    小テーマ側にcategory.phpを設置しています。削除すると、削除しないときと同じ状況です。
    カテゴリーをクリックするとトップページが表示されます。
    カテゴリーテンプレート(category.php)とトップページテンプレート(front-page.php)は違う内容です。

    以前はカテゴリー表示できていました。最近したカスタマイズは固定ページに商品一覧を表示できるようにしたことと、ヘッダー(header.php)の変更です。

    よろしくお願いいたします。

    #86355
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    そうなりますと、正直原因がわからないです。。。
    1つ1つ検証しながら原因を探っていくしかないです。
    以下を1つずつ確認してみてください。

    • テーマを親テーマにしてみる
      親テーマで問題なく表示されるなら子テーマ側で行っているカスタマイズやテンプレートを疑ってみてください。
    • テーマを「Twenty Seventeen」にしてみる
      Twenty Seventeenで問題なく表示されるなら親テーマが壊れてる可能性があります。
      Welcartホームより「Welcart Basic」をあらためてダウンロードしてきて適用してみてください。
    • 「WP Multibyte Patch」「Welcart」以外のプラグインを停止してみる
      プラグインを停止し、必要なプラグインを1つずつ有効化しながら表示の確認してください。

    これでも解決しないならhtaccessやデータベースが壊れているなどになってくるかと思います。

    カテゴリーページでのことなので、WelcartではなくWordPress側で何かが起こっているのではないかと推測してます。
    最悪、WordPressを構築し直しになってしまうかもしれません。

    #86363
    yendo_toyo
    参加者

    yasumaxさん、お返事ありがとうございます。

    新しく作った固定ページをさわっていたら、親テーマのCategory.phpでカテゴリー別一覧が表示されるようになり、小テーマのCategory.phpを有効にして実行してみたら、カテゴリーページの表示が
    できるようになりました。

    なぜできるようになったのか不明ですが、ご協力ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。