解決済csvアップロードによる商品更新エラー

フォーラム 使い方全般 【解決済】csvアップロードによる商品更新エラー

• このトピックには9件の返信、4人の参加者があり、最後にoz999により1年、 2ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsu-sa
    参加者

————————————————–
    WordPress のバージョン:6.1
    Welcart のバージョン:2.8.3
    ご利用のテーマ:welcart basicの子テーマ
    症状を確認したブラウザ:GoogleCrome
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ————————————————–

商品の情報更新をcsvで行う際、以下のようなエラーで強制終了となってしまいます。
    —-
    Error : 商品コードが重複して登録されています。
    下記の商品コードが重複しています。重複を解消してからアップロードしてください。
    —-

「下記の商品コード」とありますが、そのようなコードの記載はございません。
    また、テストで1商品のみで行っても同様のエラーとなります。
    念のため、csvに記載のない商品も含め投稿一覧のID重複は確認済みです。
    https://www.welcart.com/documents/archives/6908

welcart2.7のアップデートによるところかなとも思うのですが、同様の症状は報告であがってきていないでしょうか。
    ご確認のほどよろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

tsu-sa 様

こんにちは。
    Welcart 2.7 のアップデート、ショップデータ更新は正常に完了されているという認識でよろしいでしょうか。よくある質問の内容もご確認済みとのことですので、弊社で状況を確認させていただきたく存じます。
    こちら WelRescue より、システム環境情報ファイルを添付のうえ、ご連絡いただけますでしょうか。フォーラムより、とご記載いただけますと幸いです。

tsu-sa
    参加者

今ほどフォームより送信致しました。
    何卒よろしくお願い致します。

furuta
    キーマスター

tsu-sa 様

WelRescue のご連絡を確認いたしました。ありがとうございます。
    今後はメールにて返答させていただきます。

nanahirose
    モデレーター

tsu-saさんと同様のエラーが発生しています。

下記の商品コードが重複しています。重複を解消してからアップロードしてください。

下記の商品コードは記載がありません。

試しに一つのカテゴリを選択し、ダウンロードした商品データCSVを全く加工せずに
    再度、アップしたところ、それでも同じエラーになります。

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン: 2.8.4
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:Microsoft Edgeバージョン 107.0.1418.52
    サーバー【重要】:Xサーバ スタンダード

furuta
    キーマスター

nanahirose 様

こんにちは。
    Welcart 2.7 以降へのアップグレード後の症状ということでしょうか。
    その場合、ショップデータ更新の際に不要なデータができてしまった可能性がございます。
    データベースをご確認いただき、” NULL ” のデータがありましたら削除していただけたらと思います。
    作業の際には必ずデータベースのバックアップを取ってから行ってください。恐れ入りますがデータベースの操作は自己責任でお願いいたします。

nanahirose
    モデレーター

furutaさん、ご返信ありがとうございます。
    データベースは確認できていませんが、自力で解決できました。

商品マスターを「商品データ出力」からCSVでダウンロードしたところ、
    一つの商品コードに対して、複数のSKUを設定している商品で
    skuが重複している商品がありました。

その商品を削除し、再登録したところ商品の情報更新をcsvで再び正常に行うことができました。
    ありがとうございました。

furuta
    キーマスター

nanahirose 様

解決されたとのことで良かったです。

複数のSKUを設定している商品でskuが重複している商品がありました。

情報をご共有いただきありがとうございました。

oz999
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.10
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :welcart Basic 1.1
    ご利用の子テーマとバージョン :welcart Basicベースのカスタマイズテーマ
    症状を確認したブラウザ:edge firefox
    サーバー【重要】:さくらインターネット:ビジネス
    ——————————————–
    同じくCSV一括登録の際のデータチェックで以下の通りで登録が出来ない状態です。
    一件のみデータ書き出し、そのままアップしても状況は変わらす..
    ※ログ等は何も記載されてません。

https://www.welcart.com/documents/archives/6908
    1~3は確認済です

ご教示いただけますと幸いです。

oz999
    参加者

すみません。
    DB内を直接検索したところ重複があり、削除したところCSVのアップが出来ました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。