CSV商品一括登録を定時起動したい

フォーラム 使い方全般 CSV商品一括登録を定時起動したい

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にNoNoにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    NoNo
    参加者

ダッシュボードから「Welcart Shop」 – 「商品マスター」 – 「操作フィールドの表示」 – 「商品一括登録」ボタンより、商品をCSVから一括登録できるとおもうのですが、

これをcronやwp-cronを用いて定時起動させることは可能でしょうか?

お店側から送られた商品CSVを元に適宜更新することを考えているのですが、「商品一括登録」ボタンを押すという手動操作ではなく自動操作で商品マスターの更新ができるとありがたいです。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart だけでは難しいのではないでしょうか。申し訳ありません。

NoNo
    参加者

> yskysmrさま

ありがとうございます。

特定のURLをたたけば一括取り込みを開始させるバッチを組むことが出来れば・・・というところなので、

実際に手動インポートしている処理ブロックのところだけ切り出すことができればもしかして・・・とも思ってました。

現状ユーザーに毎回一括インポートボタンを押してくれと頼めない運用上の要件があるので、なんとかクリアしたいとは思っております。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

そのCSVはどのように設置するのですか?
    CSV登録の関数は define_function.php に有ります。

NoNo
    参加者

処理対象のCSVファイルは、通常の一時ファイルが置かれる場所同様

[WP導入ディレクトリ]\wp-content\uploads以下に、固定ファイル名で配置しようとしております。

今悩んでいるポイントとしては、

1.cronでキックしたいので、Wordpress管理画面にログインしてない状態を起点に、商品一覧データの更新を行えるようにしたい
    (現在の一括インポートの仕組みは、ログインしていることを前提にされていると思います。バッチの中でログイン→一括インポート実行の流れをすればいいと思うのですが、そそのようなことが出来るか勉強不足でわからずにおります)

「define_function.php」等をいじって、とりあえずログインしている状態であれば、固定のCSVファイルを処理するようにしてみたのですが、上記「ログインしてないと実行できない」部分の解決方法がわからずに悩んでいる次第です。

お教えいただけると非常にありがたく存じます。

NoNo
    参加者

上記で悩んでいた点は、以下サイト様の自動ログインの記述を参考にさせていただき、なんとか作ることができました!
    http://t-cr.jp/memo/8.html

セキュリティー的な部分で著しく問題があるので、もう少し推敲しようと思いますが、機能面ではとりあえず実現できました。

ありがとうございます!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。