DL Sellerカード決済時のエラーメッセージについて

フォーラム 使い方全般 DL Sellerカード決済時のエラーメッセージについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mamii
    参加者

お世話になります。
    DL Sellerによるカード決済時、以下のようなエラーメッセージが出ます。

ご注文が完了しませんでした。続けてこの現象が起きる場合は、(メールアドレス)までご連絡ください。(error 1)

決済はルミーズを利用しており、ルミーズ側では問題なく処理が行われているという御回答を受けており、welcart側で、 その情報を受け取る際に、何か問題が起こっているのではないか?との御回答を受けています。

ついては、上記のエラーが出る場合のケース、起こりうる状況について教えて頂けますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.2.4
    Welcart のバージョン:WCEXバージョン 2.1.4 welcart:バージョン 1.4.20
    ご利用のテーマ:Themify corporate
    症状を確認したブラウザ:safari
    サーバー(会社名、サービス名):網元
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

こちらの症状は、「今までは正常だったのに急に発生した」のでしょうか、それとも、「今まで一度も正常にできていない」のでしょうか。

決済でエラーになる(決済会社からの結果通知を受信できない)要因は環境により様々です。「今までは正常だったのに…」ということでしたら、新しいプラグインを入れた、プラグインをアップデートした、など、何か環境を変えられたようなお心当たりはございませんでしょうか。

まだ一度も成功していないということであれば、メンテナンスモードにしている、BASIC認証をかけている、サーバーもしくはプラグインでキャッシュを使用している、などが考えられます。

mamii
    参加者

ご返信ありがとうございます。
    こちらは、急にエラーが出るようになりました。
    また、新たに追加したものとしては、Mixpanelというアクセス解析系のタグを仕込んだ形となります。

ですので、アドバイスに従ってそちらを全て外したのですがまだ、事象として起こるようです。
    (毎回ではありません)
    何か、思い当たる原因等ございますでしょうか?

mamii
    参加者

ちなみに、前回は、
    1.Mac OS safari で発生
    今回は
    2.Win IE11  で発生したのでブラウザ依存ではないようです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

他のトピックでも書かせていただいておりますが、ランダムにそう言った症状が出るのでしたら、サーバースペックが原因ではないかと推測します。外部リンク型の決済の場合は、同時アクセス数が増えてきたり、管理サイドで重い処理を行っていたりすると、決済の処理をしきれずにこの様な状態になります。インスタンスをミディアムくらいに上げて様子を見てみてはいかがでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。