DLSellerにてダウンロード商品の定期購読

2016 年 4 月 1 日

ホーム フォーラム 拡張プラグイン DLSellerにてダウンロード商品の定期購読

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前 yskysmr さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77992

    koj
    参加者

    ダウンロード商品の定期購読サービスを実現したいと考えています。
    具体的には、お客様に定期購読の購入手続きをしてもらうことで、毎月1度、異なるファイル(2016年3月号、4月号、5月号・・・)をダウンロードさせたいです。

    DLSellerを使って上記のことを実現することは可能でしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    #77997

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    具体的には、お客様に定期購読の購入手続きをしてもらうことで、毎月1度、異なるファイル(2016年3月号、4月号、5月号・・・)をダウンロードさせたいです。

    とのことですが、ご購入者に毎月1度、どうやって月替りの商品(コンテンツ)をダウンロードさせたいとお考えでしょうか。

    WCEX DLSeller では、定期購読の購入手続きは可能ですが、初回購入時しか受注が発生しません。会員がマイページにログインして、会員履歴よりコンテンツをダウンロードできるのは、初回購入時の商品のみということになります。

    また、WCEX AutoDelivery では、月1と設定した場合、毎月自動で受注が発生しますが、ダウンロードコンテンツには対応しておりません。

    いずれかの拡張プラグインを使用して、更にカスタマイズが必要になるかと思います。WCEX DLSeller がより近いかもしれませんが、どうやって月ごとに変わるコンテンツをダウンロードさせるか(過去のコンテンツを残すか残さないかを含めて)が、カスタマイズのポイントかと思います。

    #78007

    koj
    参加者

    回答ありがとうございます。承知しました。

    通常のECサイトパッケージを使用する場合、月替りのコンテンツのダウンロードは、定期購読している顧客の一覧画面等から、一括で価格0円の受注情報を登録できれば実現できると考えていました。ただ、それなりのカスタマイズが必要になるため、Welcartのプラグインで対応していないか確認させていただいた次第です。やはり同じようなカスタマイズが必要なんですね。

    #78028

    yskysmr
    キーマスター

    koj 様

    そうですね、やはり受注を立てて、マイページの受注履歴からダウンロードしてもらうのが、いいかもしれません。
    WCEX DLSeller ですと、自動課金のサイクルと、自動受注のサイクルを一致させるのは難しいかもしれません。また WCEX AutoDeliver のほうは、課金と受注のタイミングは同じですが、ダウンロードコンテンツに対応していませんので、こちらも大きなカスタマイズになってしまいます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。