DLSeller:継続会員メール後の更新エラー

2016 年 3 月 16 日

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このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前 taka001 さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #77815

    taka001
    参加者

    DL SELLERで継続会員を使用しています。

    1.更新を促す際に、どう画面からメールを送信できない。
    2.お客様から更新できないとの連絡があり、お客さまの会員パスワードを聞いて、
    試したところ、以下のようなエラーになりました。

    対処法をお願いします。

    ————————————————————————–
    1.「更新処理を行なう」をクリックしますと決済会社のページが表示されますので、新しいカードの情報をご記入ください。
    尚、この処理はクレジットカード有効期限などのカード情報を更新するもので、現在ご利用いただいていますサービスのご契約更新ではありません。
    現在のご契約をご確認いただくには会員ページをご覧ください。

    2.エラーページ
    桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)

    <<< 加盟店サイトへ戻る

    #77816

    taka001
    参加者

    DL Sellerプラグインを使用しています。
    継続会員リストに更新依頼メールが届き、ガイダンスにしたがっても
    最終的にエラーとなり機能しません。

    エラー1.
    継続会員リスト→更新依頼メール→ポップアップウインドウ内で送信ボタンを押してもメールが送信されない。(機能しない)※ブラウザはfirefoxとsafariで試しましたが機能しませんでした

    エラー2.
    「更新処理を行う」ボタンをクリックすると、次画面で、
    桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)

    <<< 加盟店サイトへ戻る

    というエラーメッセージが出る。

    「加盟店サイトへ戻る」をクリックすると→不正な要求です

    と出てしまいお手上げ状態となりました。

    ・継続会員リストに出現した「更新依頼メール」をクリックしても動作しない(送信されない。)
    (受注メールなどからの、発送完了メールなどは問題なく送信できます)

    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:バージョン 1.1.4
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):さくら
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #77821

    nanbu
    参加者

    こんにちは

    ご指摘の不具合を確認いたしました。
    修正いたしまして V2.1.11 をリリースいたしましたので、マイページよりダウンロードいただきアップグレードをお願いいたします。

    #77865

    taka001
    参加者

    ご対応いただきましたが、お客様から、以下のようなご指摘を受けました。

    手続きしようとしたのですが、カード情報更新タブを押した後に、「桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)」と表示され手続きできません。
    どうすればよいでしょうか??

    バージョンアップはV2.1.11(画像を添付します)にしました。

    ご対応いただけますようお願い申しあげます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #77887

    nanbu
    参加者

    「桁不足もしくは桁あふれのデータが入力されている項目が存在します。(8:3011)」と表示されているのは何のページでしょうか。もしルミーズの「クレジットカード情報入力画面」で出ているのでしたらWelcart側の出すメッセージでは無く、決済会社が出しているメッセージですので、入力している情報(カード番号)が間違っている可能性はありませんでしょうか。

    #77933

    taka001
    参加者

    以下のようにルミーズ様からご案内いただきましたで、そのまま掲載させていただきます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    welcart側へお問合せいただけるとのことなので、やや技術寄りの説明と
    なっておりますが、そのまま転送いただければよろしいかと存じます。

    ■エラー原因について
     今回発生しておりますエラーは、welcart側から弊社へ送られたデータ
     のうち「金額(amount)」が不正である旨のエラーとなります。
     同時に設定されております「処理区分(JOB)」に「AUTH」という値が
     設定されておりますが、「AUTH」の場合、金額は1円以上を設定いただ
     かないと今回のエラーが発生します。
     今回は、金額は0円となっていたため、当該エラーが発生しておりまし
     た。

    ■改善方法について
     「処理区分(JOB)」に「CHECK」という値を設定いただくことで、0円
      オーソリが可能です。継続課金更新時は「AUTH」ではなく「CHECK」
     をご利用ください。

    なお、ルミーズ決済の仕様上のご不明点がございましたら、welcart側か
    ら弊社へ直接お問合せいただいても結構です。

    以上、ご案内申し上げます。

    #77943

    nanbu
    参加者

    通常は金額が0円で送信されることはありません。
    何かカスタマイズをされていますか?
    もしくは、受注データを削除してい無でしょうか。もしくはその商品を削除されているなど、なにかお心当たりはないでしょうか。

    どうしてもうまく行かない場合は、調査(有償)させていただきますので、レスキューナビの方にお問い合わせください。

    #78003

    taka001
    参加者

    修復を試みているうちに、継続会員リスト内の受注リスト金額を¥0円にしてしまっていました。

    解決しました。ありがとうございました。

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