DNSの変更について

フォーラム 使い方全般 DNSの変更について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にosakiにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50054
    osaki
    参加者

    お世話になっております。

    元々別のショッピングカートを利用していた店舗様のリニューアルを

    Welcartで制作させて頂きました。

    環境は↓の通りです。

    WordPress ⇒ 3.0.1

    Welcart ⇒ 0.6

    今まで使用していたショッピングカートがある旧サーバをそのままにして、

    新サーバで、Welcartを使用した新しいサイトを構築していました。

    公開に伴い、DNSを切り替え、新サーバでの本格稼働を行いたいと思って

    います。

    この移行作業に伴いWelcartの設定等で、気を付けないといけない事、必要な作業がありましたら、教えていただけますでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    #60718
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    サーバー移行での特別な設定はございませんが、IPが完全に切り替わるまではリクエストごとにに新旧が入り乱れますのでご動作が発生する可能性があります。2日間は新旧ともにメンテナンスモードにして完全に切り替わってから新サイトを稼働させるのが無難かと思います。

    #60719
    osaki
    参加者

    nanbu様

    こんにちは。

    いつも有難うございます。

    了解致しました、移行までの時間ですね…。

    お客様と調整してみます!有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。