e-SCOTTで error0

フォーラム 使い方全般 e-SCOTTで error0

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にIT-STUDIOにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    IT-STUDIO
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4
    Welcart のバージョン:1.6.3
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome,safari,Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー X10プラン
    SSLの利用:あり 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名(英字)
    ——————————————–

お世話になります。

現在クレジットカード決済のテストを行っておりますが、ソニーペイメントのe-SCOTTでつまづいております。
    クレジット決済を行うと正常に処理されず、error0が表示されます。

(その他の銀行振込等の決済に関してはは正常に終了しています)

過去のトピックを参考にacting_transaction.logを確認すると

e-SCOTT send error : TLS接続に失敗しました
    e-SCOTT send error : SSL接続に失敗しました
    escott_card error : Array

と出ておりどうやらSSL接続に失敗している様です。

XサーバーではTLS1.0しか対応していないのが原因でしょうか?
    それとも他に考えられる原因はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

IT-STUDIO
    参加者

すみません。カテゴリを間違えて投稿してしまいました。
    移動か削除お願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

e-SCOTT(ソニーペイメントサービス)のテスト環境接続は、既にTLS1.2に制限されてしまっております。従いまして、そちらのサーバーではテスト接続ができません。本番環境にて購入テストをしていただくしかないかと思います。
    この状況は、さくらサーバーでも同様のご報告をいただいております。

なお、本番環境も2016年春にはTLS1.2に制限されます。これはソニーさんだけの話では無く、他の決済会社さんも春から夏にかけて変更されます。各サーバー会社さんには、早くOpenSSLのバージョンをアップグレードしていただくようお願いしたいですね。

IT-STUDIO
    参加者

nanbuさん

情報有り難うございました。
    やはりサーバーの影響でしたか・・・

XサーバーのサポートにTLS1.2への対応予定を聞いた所、
    現在対応準備を進めており、近日中にはご利用が可能となる見込みだそうです。

2016年春までには対応してもらえると良いのですが・・・

とりあえず本番環境で試してみることにします。

お忙しい中、有り難うございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。