e-SCOTTで error0

フォーラム 使い方全般 e-SCOTTで error0

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にIT-STUDIOにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #76603
    IT-STUDIO
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4
    Welcart のバージョン:1.6.3
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome,safari,Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー X10プラン
    SSLの利用:あり 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名(英字)
    ——————————————–

    お世話になります。

    現在クレジットカード決済のテストを行っておりますが、ソニーペイメントのe-SCOTTでつまづいております。
    クレジット決済を行うと正常に処理されず、error0が表示されます。

    (その他の銀行振込等の決済に関してはは正常に終了しています)

    過去のトピックを参考にacting_transaction.logを確認すると

    e-SCOTT send error : TLS接続に失敗しました
    e-SCOTT send error : SSL接続に失敗しました
    escott_card error : Array

    と出ておりどうやらSSL接続に失敗している様です。

    XサーバーではTLS1.0しか対応していないのが原因でしょうか?
    それとも他に考えられる原因はありますでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    #76604
    IT-STUDIO
    参加者

    すみません。カテゴリを間違えて投稿してしまいました。
    移動か削除お願いします。

    #76605
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    e-SCOTT(ソニーペイメントサービス)のテスト環境接続は、既にTLS1.2に制限されてしまっております。従いまして、そちらのサーバーではテスト接続ができません。本番環境にて購入テストをしていただくしかないかと思います。
    この状況は、さくらサーバーでも同様のご報告をいただいております。

    なお、本番環境も2016年春にはTLS1.2に制限されます。これはソニーさんだけの話では無く、他の決済会社さんも春から夏にかけて変更されます。各サーバー会社さんには、早くOpenSSLのバージョンをアップグレードしていただくようお願いしたいですね。

    #76608
    IT-STUDIO
    参加者

    nanbuさん

    情報有り難うございました。
    やはりサーバーの影響でしたか・・・

    XサーバーのサポートにTLS1.2への対応予定を聞いた所、
    現在対応準備を進めており、近日中にはご利用が可能となる見込みだそうです。

    2016年春までには対応してもらえると良いのですが・・・

    とりあえず本番環境で試してみることにします。

    お忙しい中、有り難うございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。