解決済e-SCOTT決済のシステム更新後、使用できなくなりました

フォーラム 使い方全般 【解決済】e-SCOTT決済のシステム更新後、使用できなくなりました

  • このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96058
    dai
    参加者

    いつも大変お世話になっております。

    ソニーペイメントサービス「e-SCOTT Smart light for Welcart」の
    「3Dセキュアサービス」の更新設定を行ったところ、
    「e-SCOTT Smart light for Welcart」の
    「クレジットカード」「オンライン収納」が利用できなくなりました。

    新たに追加する必要になった、
    「暗号化キー」「初期化ベクトル」を入力してたところ、
    支払方法で上記分が「使用」から「停止」に自動で変わりました。

    それを「停止」から「使用」に変更して、正常に利用しようとしましたが、
    「停止」から「使用」に変更・更新できません。

    解決方法を教えていただけると幸いです。

    何卒よろしくお願いします。


    WordPress のバージョン 5.9
    Welcart のバージョン:Version 2.5.3.2202071
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart、WCEX Wishlist お気に入りリスト
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ ハイスピードプラン、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

    #96059
    dai
    参加者

    追伸です。

    「Welcart Shop 基本設定」の「支払方法」の
    「決済種別」から、ソニーペイメントサービスの決済方法が消えているようです。

    「e-SCOTT Smart light for Welcart」の「支払方法」がすべて
    表示されなくなりました。

    #96060
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    こんにちは。
    マニュアルの P16 にも記載がございますが、
    クレジット決済設定の設定値にエラーがあると、
    基本設定の支払方法が自動的に「停止」になってしまいます。

    クレジット決済設定の設定内容をご確認いただき、
    正常な値に設定更新していただけますようお願いいたします。
    そのうえで、改めて基本設定にて支払方法を「使用」にしていただけますでしょうか。

    #96062
    dai
    参加者

    ソニーペイメントサービスにも問い合わせをしていますが、
    まだ解決できません。

    マニュアルの設定方法を何度か試したのですがー
    今は、「※併用できない決済が有効化されています」という表示がでています。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #96065
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    設定値に誤りはないでしょうか?
    また、「e-SCOTT」と「SBペイメント」は併用できない決済モジュールとなっています。
    こちらの記事をご確認ください。
    ただし、SBペイメントをリンク型に設定している場合に限り、併用可能となっています。
    SBペイメントの設定についてもご確認いただけますでしょうか。

    #96067
    dai
    参加者

    返信ありがとうございます。

    SBペイメントの設定は「リンク型」なのです。

    SBペイメントは、併用することを前提で導入時しました。

    本日の、ソニーペイメントの設定更新をするまでは、
    問題なく併用ができていました。

    #96070
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    こんにちは。

    新たに追加する必要になった、
    「暗号化キー」「初期化ベクトル」を入力してたところ、
    支払方法で上記分が「使用」から「停止」に自動で変わりました

    こちらの時点で、e-SCOTT の設定値に誤りがあると思われます。
    まずは、e-SCOTT の設定値を改めてご確認いただけますでしょうか。

    また、SBペイメントではクレジットカード決済を利用されているのでしょうか?

    #96074
    dai
    参加者

    お世話になっております。

    SBペイメントではクレジットカード決済を「リンク型」で利用しています。

    「暗号化キー」「初期化ベクトル」は正しいようです。

    現在も「※併用できない決済が有効化されています」という表示がでています。

    よろしくお願いします。

    #96076
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    他の設定値に誤りがないかもご確認いただけたらと思います。

    また、SBペイメントのクレジットカード決済をいったん「利用しない」
    にしてみて、再度ご確認いただけますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #96077
    dai
    参加者

    お世話になっております。

    今、設定が無事にできたようです。
    警告・注意書きが表示されなくなりました。

    SBペイメントのクレジットカード決済をいったん「利用しない」にしてから、
    改めて、ソニーペイメントの設定項目を更新しました。

    表示されていた警告・注意分がなくなったので、
    解決したと思われます。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    #96081
    ikeda
    キーマスター

    dai 様
    解決されたようで良かったです。ご連絡ありがとうございます。
    基本設定の支払方法を「使用」に戻していただくのをお忘れないようお願いいたします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。