解決済e-SCOTT Smart から WelcartPay 変更後の更新ロックについて

フォーラム 使い方全般 【解決済】e-SCOTT Smart から WelcartPay 変更後の更新ロックについて

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mainichi_web
    モデレーター

いつもお世話になっております。

「e-SCOTT Smart」でクレジット決済を行っていたサイトを、昨日
    「WelcartPay」に切り替えたのですが、会員登録済みクライアントのクレジットカードで
    購入しようとすると「更新ロック」がかかってしまう事象が発生しております。
    現在、「ソニーペイメントサービス 加盟店サポートデスク」にも問い合わせ中ですが
    何かわかればと思い、こちらにも投稿させていただきました。
    会員ログインせずのテスト注文ではスムーズに注文できております。

▼ クライアントからいただいた内容
    「試しに注文を試み、会員ログインをして購入を進めましたが、
    カード情報が間違ってると言われてしまい、
    入れ直すと更新ロックがかかって購入ができませんでした。

3人で試してみたのですがそれぞれ同じように更新ロックがかかってしまいました。
    うち1人は1回目で更新ロックがかかってしまい、、、」

このような場合、何か対処方法などありますでしょうか?
    (今のところ、お客様からの注文はWelcartに移行後、入っておりません)

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.4.3
    Welcart のバージョン:2.9.14
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    WCEX Amazon Paye 2.5.2
    WCEX RakurakuZaiko 1.3.3
    WCEX Google Analytics4 1.0.5
    Friendly Functions for Welcart 1.2.3
    ご利用の親テーマとバージョン : オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Firefox 各最新ver.
    サーバー【重要】:Xサーバー
    会員数:約5,000
    商品数:約3,000
    ——————————————–

ikeda
    キーマスター

mainichi_web 様
    こんにちは。
    e-SCOTT から WelcartPay に変更されたとのことで、
    マーチャントID等、設定項目が色々と変更になったかと思いますが、
    e-SCOTT の会員情報は WelcartPay には引き継がれません。
    従って、今後 WelcartPay でもクイック決済を利用するのであれば、
    現在登録されている e-SCOTT の会員情報を削除する必要がございます。

・サイトをメンテナンスモードにする
    ・クレジット決済設定を e-SCOTT の設定に戻す
    ・Welcart Management > 会員データ編集画面で「クイック決済」を解除する

mainichi_web
    モデレーター

ikeda様

こんにちは。
    ご返信有り難うございます。

「WelcartPay でもクイック決済」を利用しますので、
    教えていただいた手順を確認してみます!

有り難うございますm(_ _)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。