Facebookコンバージョンピクセルをカートの中、購入完了ページへ設置したい

フォーラム 使い方全般 Facebookコンバージョンピクセルをカートの中、購入完了ページへ設置したい

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    t4rrass4
    参加者

Facebook広告を運用しており、Welcartにてコンバージョンを計測したいと思っております。

以下Facebookのヘルプを見ると、”<head>と</head>の間にJavaScriptコードスニペットをコピーして貼り付け”とあります。
    https://ja-jp.facebook.com/help/373979379354234

トップページに関しては推奨プラグインのFacebook Conversion Pixelをインストールし、ピクセルコードの追加はできたのですが、カートの中、購入完了ページへの設置方法をご教示いただけると幸いです。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

それは、全てのページに設置するものですか?それとも特定のページのみにせっちするものでしょうか。

t4rrass4
    参加者

nanbu様
    レスポンスありがとうございます。

特定のページになります。

例えば、トップページ、カートに入れるページ、購入完了ページといった感じでそれぞれ固有のコードが入ります。

とりあえず、トップページは推奨プラグインのFacebook Conversion Pixel、

カートに入れるは、以下ファイル、
    usc-e-shop/templates/cart.php
    購入完了は以下ファイル
    usc-e-shop/templates/completion.php

どちらも最上部に挿入することで解決できました。

nanbu
    キーマスター

そちらのテンプレートは、Welcartをアップグレードすると上書きされてしまいます。

<heade></head> の間に設置と有りましたが、単なるJavaScriptでしたら、こちらに入力しても、正常に動作するかもしれません。一度お試しください。

管理画面「Welcart Shop -カートページ設定-」にて、「カートページに挿入する説明書き」の各ページのヘッダ、フッタどちらでも構いません。そこにそのままコピペして、正常に動作するかどうかを試してみて下さい。

t4rrass4
    参加者

ご回答いただきありがとうございます。
    レスポンス遅れて申し訳ございません。

早速試してみたのですが、更新すると<script></script>が外れてしまい、コードがそのまま表示されてしまいました。

対策ございましたらご教示いただけると幸いです。

nanbu
    キーマスター

失礼しました。
    ここは、scriptタグが使えないのでしたね。

‘usces_filter_conversion_tracking’ というフックが有りますので、このフックを使ってタグをreturnしてやることになります。このフックの引数には、$usces_entries, $usces_carts といった変数が有りますので、そこからすべての取引情報が取得できます。

takumisan0620
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.5.3–ja)
    Welcart のバージョン:(1.9.36)
    PHP のバージョン:(PHP7.4.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(WP User Avatar2.2.7)
    ご利用のテーマ:(TCD ICONIC)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:(Xサーバー)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

お世話になります。

1 Facebook広告でコンバージョンを計測したいのですがFacebook側でURLの指定が必要です。
    サンクスページのURLを確認する方法をご教授いただけますと助かります。

2 ピクセルコードを埋め込むファイルは以下であっていますでしょうか?
    usc-e-shop/templates/completion.php

• この返信は3年、 5ヶ月前にtakumisan0620が編集しました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。