Google Analytics by Yoastの対応について

フォーラム 要望と提案 Google Analytics by Yoastの対応について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkitamuuuにより9年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tantantanshio
    参加者

いつもお世話になっております。
    Google Analytics for WordPressがバージョンアップし、Google Analytics by Yoastとリニューアルされたようです。それに伴い、ユニバーサルアナリティクスに対応しています。

Google Analytics Dashboard for WPだと、バージョンアップがかかるごとに変更しないといけないため、バージョンアップせず、セキュリティ上のリスクになることもあると考えています。
    前のようにGoogle Analytics by Yoastで対応することはできますでしょうか。

ご確認宜しくお願い致します。

kitamuuu
    参加者

「Google Analytics for WordPress」にはバージョンアップの度に変更しなくて済むように、
    フックポイントが置かれているですが、「Google Analytics by Yoast」のコードを見るとそのフックポイントが置かれていません。
    ですので、「Google Analytics Dashboard for WP」と同様、ファイルの置き換えを行わなければならない事になってしまいます。

「Google Analytics for WordPress」のリニューアル版という事でしたら、フックポイントが有るかもと期待したのですが、残念です。
    ありがとうございました。

tantantanshio
    参加者

お世話になっております。

Google Analytics by Yoastが9月17日にアップデートして、
    yoast-ga-push-array-ga-js と yoast-ga-push-array-universalというフィルターが追加された模様です。
    全く見当違いでしたら申し訳ございませんがご確認お願いいたします。

kitamuuu
    参加者

こんにちは。

仰る通りのフィルターが追加されていることが確認できました。
    近いうちにGoogle Analytics by Yoastに対応する予定ですので、その際にはコミュニティのお知らせにてご報告させていただきます。

ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。