Google reCAPTCHA v3 で response_ERROR と表示されます

フォーラム 使い方全般 Google reCAPTCHA v3 で response_ERROR と表示されます

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより3週、 3日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

Welcart Shop システム設定の拡張機能にある、
    Google reCAPTCHA v3で、「response_ERROR」と赤字で表示されています。

・Google reCAPTCHA v3:動作中 response_ERROR
    ・サイトキー:正常(確認済)
    ・シークレットキー:正常(確認済)

上記の状態ですが、現在も解決できておりません。
    複数運営のサイトの一店舗でのみ、この現象が発生しています。

解決方法など教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

WordPress のバージョン 6.4.3
    Welcart のバージョン:2.9.14.2403121
    PHP バージョン8.0.30
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:KAGOYA
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

• このトピックはdaiが4週、 1日前に変更しました。
    dai
    参加者

状況に変化がありましたので投稿いたします。

本日、再チェックしたところ「・Google reCAPTCHA v3:動作中response_OK」となっていました。
    赤文字でもなくなっていました。

よくわからない状況なのですが、
    今現在は、問題は改善されているようです。

よろしくお願いします。

kitagawa
    キーマスター

dai 様

お世話になっております。ご報告いただき誠にありがとうございます。
    ご連絡いただいた内容につきまして、以下の通りご案内いたします。

> Welcart Shop システム設定の拡張機能にある、
    > Google reCAPTCHA v3で、「response_ERROR」と赤字で表示されています。
    Google reCAPTCHA v3 からの応答がエラーを示している場合に発生します。

> 解決方法など教えていただけないでしょうか?
    なお、恐縮ですがこの表示は管理画面で更新のみでは最新の状態が反映されません。
    フロント側(利用者画面)でreCAPTCHAを動作させる必要がごさいます。

このため、エラーが表示された際は以下の点をご確認ください:
    1. Google API のシークレットキーとサイトキーが正しく設定されているか確認
    2. 設定更新後にフロント側でreCAPTCHAの動作をテスト

> 状況に変化がありましたので投稿いたします。
    > 本日、再チェックしたところ「・Google reCAPTCHA v3:動作中response_OK」となっていました。
    > 赤文字でもなくなっていました。
    ご報告いただいた状況から現在は正しい設定となっております。ご安心ください。
    Google reCAPTCHA v3 からの応答も正常な状態になっていることを示しています。

お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。