[解決済み] head内のscriptを外部化する

フォーラム 要望と提案 [解決済み] head内のscriptを外部化する

• このトピックには41件の返信、3人の参加者があり、最後にfujiwaraにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全42件中)
  • 投稿者
    投稿
    fujiwara
    参加者

こんにちは。いつもお世話になっております。

welcartを使ってショッピングサイトを構築中です。

そこで、どうしても気になるところがあります。

head内のscriptを外部化する事は可能でしょうか。

詳細ページなどはとても長いscriptが入ってます。

トップページでも

/* <![CDATA[ */

から始まるscriptが出ると思いますが、

なんとかSEOの為にスッキリさせたいと思います。

みなさまのお力をお貸しください!

宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

確かに頭のJavaScript は邪魔ですね。

ちょうど今、JavaScript を使わないモードと言うのを施工中です。それでしたらすっきりしますしどうでしょうか。

fujiwara
    参加者

nanbu様

早速のご回答ありがとうございます。

javascriptを使わないモード、楽しみにしております!

宜しくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

JavaScript ですが、footer の方に移動させてみました。

ザッとチェックしたところうまく動いているように見えます。

おかしいところ有りましたらフィードバックお願いいたします。

Development Version(v0.8.1.r1011301)

kikuchi
    参加者

kikuchiです。

さくらサーバーにインストールしてみました。

買い物を続けるボタンが動作しないようです。

ご確認願います。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、kikuchi さん。

ご報告ありがとうございます。症状を確認しました。

サーバーには関係なく、更新するファイルが漏れていたためでした。失礼しました。

現在、Development Version は v0.8.1.r1012011 となっています。

よろしくお願いします。

kikuchi
    参加者

お早うございます。

さくらサーバーにインストールし、改善されている事を確認しました。

その後、メインサイト(Speever)にインストールしてみましたが、買い物を続けるボタンでエラーが発生します。念のため、V0.8.1.r1011291でもテストしましたが、やはりエラーが発生します。現在は「変更をプレビュー」を諦めて正規版に戻しています。

よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

テーマは何をお使いですか?

footer.php に<?php wp_footer(); ?> の記述は有りますでしょうか。

JavaScript のコンフリクトを調査してみたいので、ご利用中のプラグインを教えていただけますでしょうか。

kikuchi
    参加者

お世話になります。

テーマはTwenty Tenのstyle.cssを変更したものを使用しています。

footer.php に<?php wp_footer(); ?> の記述は有ります。

使用中のプラグインはAkismet・All in One SEO Pack・AStickyPostOrderER・Breadcrumb NavXT・Executable PHP widget・Google XML Sitemaps・WP Multibyte Patchになります。

nanbu
    キーマスター

特に問題はなさそうですが・・・

こちらでもTwenty Ten で動作させて見ましたが正常に戻るようです。

良かったらサイトを見せていただけますか?

kikuchi
    参加者

お世話になります。

再度Development Versionをインストールしてみましたが、同じくエラーが発生します。

URLは http://www.centerplace.jp/ です。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、kikuchi さん。

もし可能でしたらファイルの修正をお願いしてもよろしいでしょうか。

usc-e-shop/classes/usceshop.class.php 1264行目

$this->options['use_javascript'] と言う部分を $this->use_js に書き換えて確認してみて欲しいのです。

もしファイルの修正が無理でしたらDevelopment Version を更新いたします。

kikuchi
    参加者

お世話になります。

書き換えてみましたが、状況は変わりませんでした。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

wp_head とwp_footer でglobal $post が違っているという症状のようです。たぶんテーマの影響を受けているのでは無いかと思います。$post を使用しない様に変更しました。Development Version(0.8.1.r1012021)をご利用下さい。恐らくこれで正常に動作すると思います。

kikuchi
    参加者

nanbu様

お早うございます。

インストールしてみましたが改善されませんでした。

正常に動作しているサーバーは共用SSL、こちらは単独SSL、違いはこれくらいだと思うのですが、サーバーの仕様でしょうか。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全42件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。