[解決済み] head内のscriptを外部化する

フォーラム 要望と提案 [解決済み] head内のscriptを外部化する

• このトピックには41件の返信、3人の参加者があり、最後にfujiwaraにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全42件中)
  • 投稿者
    投稿
    nanbu
    キーマスター

おかしいですねえ。

SSLページにて $_SERVER がちゃんと取得できているかご自分で確認できますでしょうか。

目立たない様にテーマのfooter.php に <?php echo $_SERVER['REQUEST_URI']; ?> と入れて確認できますでしょうか。

そして、<?php echo is_page(USCES_CART_NUMBER); ?> と入れて確認できますでしょうか。0か1が表示されると思います。

よろしくお願いします。

kikuchi
    参加者

お世話になります。

私の知識では無理なようです。安定していたv0.8に戻して運営しようと思います。

色々とありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

そうですか、残念です。

Welcart は$_SERVER の環境変数が取得できないと正常に動作しません。これはv0.8でも同じことです。

サーバー会社に、SSLページを表示する際$_SERVERが取得できるかどうかを確認した方が良いと思います。

fujiwara
    参加者

nanbu様

お世話になっております!

先ほどDevelopment versionをDLさせていただきました。

そしてアップロードしたんですが、

scriptがフッターで表示されません(ヘッダーのままです)

wp_footerの記述もちゃんとあります。

テーマはwpのDefault 1.7.2をカスタマイズして使っております。

使用中のプラグインは Akismet、Canonical URL’s、Google XML Sitemaps、HeadSpace2、Top Level Categories、WP Multibyte Patchです。

サーバーはsixcore

それとhtml5で書いてます。この辺が原因でしょうか??

どうかご教授いただければ幸いです。

fujiwara
    参加者

ごめんなさい。

バージョン0.8.1をインストールしていました。

まだ確認はとれていませんが、Development Versionをインストールして確認してみます。

このスクリプトを下部にもっていけたら本当に有り難いです。

正式に採用されるのを心待ちにしております!

いつもありがとうございます!

fujiwara
    参加者

お世話になっております。

早速Development Versionをダウンロードしてアップしました。

いくつか利かなくなったボタンがありますのでご報告いたします。

買い物を続けるボタンは正常に動作してます。

ただカートへ入れるボタンが利かなくなってます。

そこでソースを確認しましたところ商品購入ページ(single.php)のscriptがすごく短くなっております。トップページのscriptと同じぐらいの長さです。

下記が商品購入ページ(single.php)で吐き出されてるscriptです。

<script type='text/javascript'>

/* <![CDATA[ */

uscesL10n = {

'ajaxurl': "http://www.hogehoge.com/wp-admin/admin-ajax.php",

'post_id': "418",

'cart_number': "4",

'is_cart_row': false,

'opt_esse': new Array( ),

'opt_means': new Array( ),

'mes_opts': new Array( ),

'key_opts': new Array( ),

'previous_url': "http://www.hogehoge.com",

'itemRestriction': ""

}

/* ]]> */

</script>

他のプラグインを全て停止して試しても同じ症状です。

テーマはwpのDefault 1.7.2をカスタマイズして使っております。

サーバーはsixcoreです。

以上よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

JavaScript が出力されていないようですね。

次のコードをテーマのfunctions.php に追加して動作確認していただけますでしょうか。ショップの表示には影響ありません。

コードを追加した後、商品詳細ページとカートページのソースの最後尾あたりにコメントアウトでtest_wp_footer と言う文字が見えるはずです。それを教えていただけますでしょうか。

add_action('wp_footer', 'test_wp_footer');
    function test_wp_footer(){
    echo "n<!-- test_wp_footer n";
    echo "REQUEST_URI = " . $_SERVER['REQUEST_URI'] . "n";
    echo " -->n";
    }

JavaScript の移動は、今のところ

サーバーは「さくらスタンダード」、「Xserver」、「Verio」で、

ブラウザは「IE7」、「Chrome」で、

テーマはWelcart Default テーマで、

正常動作を確認しています。

よろしくお願いいたします。

fujiwara
    参加者

nanbu様

functionに追加してみました!

下記のようなコードが出てます!

n<!– test_wp_footer nREQUEST_URI = /item/hogehoge/445.htmln –>n

コメントアウトの外側にnもでてます。

どうでしょうか??

fujiwara
    参加者

カートのほうを書き忘れてました。

カート

n<!– test_wp_footer nREQUEST_URI = /usces-cartn –>n

商品詳細ページ

n<!– test_wp_footer nREQUEST_URI = /item/hogehoge/445.htmln –>n

nanbu
    キーマスター

fujiwara さん、ありがとうございます。

nは改行が化けたものだと思いますので大丈夫です。

functions.php を元に戻して置いてください。

fujiwara さんの結果を見てパーマリンク設定でテストしてみようと思います。

あと確認したいのですが、他のプラグインを外してテストされていますでしょうか。まだでしたら影響の少ない時間帯に一度ご確認ください。

fujiwara
    参加者

nanbu様

お世話になっております。

全てのプラグインを停止しテストしてみましたが結果は同じでした。

私のサイトはまだ制作途中ですので何でもできます!

なんなりとお申し付け下さい。

すぐテストさせていただきます。

nanbu
    キーマスター

fujiwara さん、一つ教えてください。

REQUEST_URI = /item/hogehoge/445.html のhogehoge はなんでしょう。

パーマリンク設定で /%category%/%post_id%.html とした場合hogehoge は入らないはずですが。

fujiwara
    参加者

nanbu様

hogehogeはカテゴリーです。

itemの子にhogehogeカテゴリーがあり、

hogehogeカテゴリーのみを選択して商品を登録しております。

パーマリンク設定はおっしゃる通り

/%category%/%post_id%.htmlです

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

パーマリンクに%category% を設定した場合、カテゴリーページはカテゴリーの入れ子の通りULI が構成されますが、投稿記事やWelcart の商品詳細ページは該当する最初のカテゴリーしかULI には反映されません。下はWordPress Codex からの抜粋です。

抜粋

【複数カテゴリにした投稿の %category% と %tag%】

一つの投稿に複数カテゴリを指定していても、パーマリンクには一つしか表示できません。一番小さいカテゴリ ID(カテゴリ管理 参照)が使われます。アクセスはどのカテゴリからでも普通にできます。

つまり、/item/hogehoge/445.html では無く/item/445.html と、こうなるはずです。こちらの環境では全てそうなっています。

仮に/item/hogehoge/445.html のURLでブラウザから直接アクセスしようとすると、/item/445.html にリダイレクトされるはずです。

商品詳細ページへのリンクはテンプレートタグ(get_permalink)を使っていますか?

今回のJavaScript は商品詳細ページかどうかを判別して表示させています。リクエストされたURIから商品詳細ページと判断されなかった場合はJavaScript が表示されません。

URIが違う原因を探ってみましょう。

fujiwara
    参加者

nanbu様

確かにおっしゃる通り、記事の投稿時、複数のカテゴリを選択した場合カテIDが小さい方が参照されます。

私の場合、商品登録時に商品カテゴリー(/item)は選択せず、

入れ子になっているhogehogeカテゴリーのみチェックを入れてるためだと思います。

試しに商品カテゴリー(/item)で登録して動作確認をしてみます。

また追ってご報告いたします。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全42件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。