[解決済み] Item List Layoutで「価格表」のようなレイアウト

フォーラム 拡張プラグイン [解決済み] Item List Layoutで「価格表」のようなレイアウト

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    masuda-clair
    参加者

現在、サイトを構築しているのですが(社内でローカル環境)

商品一覧レイアウト拡張プラグインで、次のようなことができるでしょうか?

よくある「価格表」のようなものを作りたいと思っています

表の上の部分に種類、左に、数量を表示し、そのマトリックス上に

価格を表示(これが商品一点一点)し、クリックすれば

該当商品にジャンプする

という物なのですが、このプラグインで、各商品の「画像」を

表示しなくして、列数を「種類」分作ればできるかと思うのですが

このような設定が可能でしょうか?

また、それよりもこんな考え方をすればいいのではないか?

とのサジェスチョンがあれば、検討したいと思っています。

宜しくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Item List Layout はカテゴリーページをレイアウトするためのプラグインですので、そういった価格表は表示するには適していません。

まずは、価格表をどのページにどの様に表示するかがポイントとなってくると思います。

参加者

抽象的なことしか書いていないにもかかわらず、ありがとうございます。

実際の話、印刷ショップのページを作っているのですが

例えば「名刺」の場合(これはカテゴリになると思います)

紙の質や両面印刷するか、カラーかモノクロかが「種類」になります

また1枚単位の作業ではないので、「数量」のというのは

100枚、200枚が単位になります(これが左に来ます)

この、碁盤のような「マトリックス」の交差したところに

価格を表示させ、それ一つ一つが商品として対応すればいいのではないかと考えています。

何とかならないかと、相談されているのですが、やっぱり

無理っぽいですかね?

[attachment=4638,26]

nanbu
    キーマスター

Multi Price を利用してカスタマイズを加えることで可能かと思います。

商品登録は「名刺」で1商品となり、後は商品オプションを利用する方法です。カスタマイズはその他の商品構成などで変ってきますので、「Welcart レスキュー」に詳細情報をお送りいただければお見積りが可能かと思います。

よろしくお願いいたします。

参加者

ありがとうございます

Multi Priceに関しては、検討していたのですが、

Item List Layoutで、できるのではないか?と思い

室もさせていただきました。

あと一点、確認したいのですが

上記のような表から、金額クリックで該当商品にジャンプした場合

カートに入ってしまうようなイメージなのでしょうか?

実際には、これ以外にも、「オプション」を追加したいと考えていますので、カートに投入されていない状態でいてほしいので確認させていただいています。

これによって、この「表」の考え方をあきらめないといけないかもしれませんので。

では、よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

この価格表をクリックして直接カートに投入する事はできません。

また、オプションが複雑になると実現できなくなります。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。