Javascript

2010 年 6 月 14 日

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前 kami さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49814

    kami
    参加者

    welcart4.4でショッピング機能を構築しております。

    以下は私の個人的な要望となりますが、もしよろしければご検討下さい。

    現在welcartでは入力チェックなど、javascriptによる処理が多く実装されていると思います。

    DBへ登録されるものはさらにサーバーサイドでの2重チェックも行われていると思います。

    ですが、カートページの数量更新などはクライアントサイドしかチェックしておらず、javascriptを無効にした際に、商品数量が”0”個で買えてしまいます。

    javascriptでしか実装できない発送・支払い画面などもあると思います。

    しかし、現在IE8では、SSLを適用したページに遷移すると、”セキュリティで保護されたページのみ表示さしますか?”というめダイアログが表示され、デフォルトでは”はい”になっています。

    これはブラウザの特性でしかたないのですが、ショッピングサイトはいろいろな人が利用するため、考慮して頂きたく思います。

    以上、よろしくお願いいたします。

    #59795

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    仰るとおりサーバーサイドでのチェックが抜けている部分があるので修正していきたいと思います。

    ただ、今のところWelcartはJavaScript の使用を前提としています。オフにしている場合は利用できないことを動作要件にちゃんと記述しておこうと思います。

    SSLでのセキュリティー警告はv.0.4.4 の不具合でWelcart 本体が出していました。こちらはv.0.5 で修正いたしましたが、他のプラグインが出している場合もあります。

    セキュリティーに不安を感じる場合は是非v.0.5 にアップグレードしてください。

    #59796

    kami
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    私もすべてをサーバーサイドで実現するのは無理なことだと思います。

    ですが、サーバサイドと、外部スクリプトファイルの組み合わせにより、”SSLのページのみ表示”でも実現できる部分があると思います。

    あくまで私個人の意見ですのでどうぞよろしくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。