”minimum”のカテゴリページが表示できない

フォーラム テンプレート(テーマ) ”minimum”のカテゴリページが表示できない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtaka001により9年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    taka001
    参加者

minimumを購入し、マニュアルを見ながら構築しています。

home leftウィジェットらんに付随すると思うのですが、

目標は、左カラムに表示されているものと同じように(デモサイトと全く同じ)

にしたいだけなのですが、

クリックすると、おすすめ商品と出て、カテゴリ名は表示されるものの、

画像が異常に拡大されて表示され、明らかにデモと違うページになってしまいます。
    ——————————————
    WordPress のバージョン:4.1
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.12
    ご利用のテーマ:minimum
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    商品カテゴリーページを表示させるためには、テンプレートの属性の部分item category template

を選択した、固定ページを作成する必要がありますか?

マニュアルの説明だけではわかりませんでした。

解消方法をご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

ご利用のテーマはプロダクトテーマのため、こちらでは検証できませんでした。
    デモサイトを拝見する限り、マニュアル通りに設定すれば問題ないような感じがします。

また、ウィジェット「Welcartカテゴリー」を利用して表示したカテゴリーのリンク先が違うカテゴリーページに飛んでしまっているのか、それともカテゴリーページへは正常に移動しているが商品画像の表示がおかしくなっているのかどちらなのか問題を切り分ける必要があるかと思います。

また、Welcart以外のプラグインを停止してみたり他のテーマに切り替えてみたりして、プラグインの問題・テーマの問題・設定の問題なのかを切り分けて原因を調べてみてください。

taka001
    参加者

yasumax様

ご返答をいただき誠に感謝申し上げます。

welcat defoultを再度ダウンロードし、
    ffftpにて、上書きしたところ、問題が解消されました。

cloth3_blueからのテーマ変更だったので、
    過去運営期間中に何かを組み替えてしまっていたのだろうと思います。

WEBデベロッパースキル外を、生業にしている人でも、
    お金をかけずにECサイト製作ができるようになったことは、
    とても素晴らしい事だと思います。

実際に営業までこぎつけることは、とても苦労を伴いますが、
    こういった集いの場が設けられていることで、次なる初心者
    が増えていきます。

私のように、他のサービスで継続+特化した仕事をしている等の理由から、
    そもそもデベロップスキルを向上させていこうしていない。

でも、ECサイト運営にそこまでお金をかける余裕もない。

という人もいると思います。

ここは、
    ◆ レスキューに依頼して、お金を払ってやってもらった方が早い
    ◆ これくらいなら自分で出来るだろう

と、自身のスキルに合わせて、分けて製作することができるように
    なればいいと思って割り切っています。

この度は誠にありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。