MODE使用中にカテゴリー「商品」も含む全てが消えた

フォーラム テンプレート(テーマ) MODE使用中にカテゴリー「商品」も含む全てが消えた

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #95648
    tech
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.8.2
    Welcart のバージョン:2.3.5
    PHP のバージョン:7.3.31
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.2
    ご利用の親テーマとバージョン : MODE 1.1.1
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:エックスサーバー レンタル スタンダード
    ——————————————–

    MODE使用中に、カテゴリー(「商品」など自動生成されるカテゴリーも含む全て)が消えてしまいました。
    商品は登録されてますが、「WordPressデータベースエラー」という表示が多々出ており表示されてない状態です。(カテゴリーが設定されてないので表示されてないのかと思います。)

    Welcartのプラグインを一旦無効化して、再度有効化しても、カテゴリーは全て消えた状態です。未分類すらありません。

    可能であれば復帰の方法を教えて頂けませんでしょうか。

    #95649
    tech
    参加者

    追記ですが、カテゴリーがゼロの状態から、新規でカテゴリーを追加してもすぐに消えてしまいます。

    #95652
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「WordPressデータベースエラー」とありますが、何か心当たりはないでしょうか?
    現情報では、状況がわかりませんので、何か心当たりがあるようであれば、以前の状態に戻してみるなど試していただければと思います。
    また、「WordPressデータベースエラー」以外にエラーが出ていないかをご確認いただければと思います。

    #95655
    tech
    参加者

    丁寧にありがとうございます。

    現状、思いあたるエラーや不具合はありません。
    Welcart自体をプラグイン削除して、再インストールしても同じ現象が起こっているようです。
    また、welcartを削除した状態でも、カテゴリー追加を行っても、画面更新すると消えてしまう所を見ると、welcartではなくWP側の問題のように見えます。

    最悪、WPを再インストールするしかないのかなと思っております。

    #95656
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    試しにテーマをWelcart Basicに切り替えても変わらないでしょうか?
    Welcart Basicテーマは下記のページからフリーで取得できます。
    https://www.welcart.com/archives/4286.html

    また、他のプラグインを停止してみるなどの方法も一度お試しいただければと思います。
    おっしゃるようにWPに問題があるようであれば、Welcartを停止してもカテゴリーは登録できないものと思われますので、併せてご確認いただければと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。