Multi Price の条件分岐

フォーラム 拡張プラグイン Multi Price の条件分岐

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkota1010により9年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kota1010
    参加者

いつもお世話になっております。
    また新たな質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

Multi Priceを導入しておりますが、
    Multi Priceに紐付けないオプションも使用しています。

Multi Priceでオプション表示をした場合だけ、
    それに関する注意書きを表示させたいのですが、
    何か条件分岐させる方法などはありますでしょうか?

とりあえずwc_item_single.phpの
    if (usces_is_options())
    のブロック内に注意書きを入れたのですが、
    こうすると当然普通の、Multi Priceに紐付けてない
    オプションを使った場合にも表示されてしまいます。

あくまでMulti Priceに紐付けたオプションを
    使う場合にのみ、注意書きを表示させるようにしたいのですが、
    何かいい方法はありませんでしょうか。

いつもご面倒おかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

kota1010
    参加者

すいません、仕様が変更になりましたので、この件お答えいただかなくて大丈夫になりました。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

kitamuuu
    参加者

マルチプライスに設定しているオプション名は

$multiprice_ops = unserialize(get_option('wcex_multiprice'));

で取得でき、配列の中の[option1]と[option2]に入っています。

商品詳細ページで表示される、その商品に使用している共通オプション名は

global $usces;
    $use_opts = $usces->itemopts;

で取得でき、配列の[name]に入っています。
    上記2点はループの外で取得して下さい。

option1とoption2を1セットとし、その商品で使用しているオプションに含まれているかをループで判定してはどうでしょうか。
    オプションを使用しているときだけ読めばいいので if (usces_is_options()){ }
    で囲って下さい。

他にもいい方法があるかもしれませんが参考になればと思います。

• この返信は9年、 11ヶ月前にkitamuuuが編集しました。
    kota1010
    参加者

kitamuuu様

ご回答ありがとうございます。

先ほど仕様変更で不要になった旨を書き込んだばかりでしたが、お答えいただきまして本当にありがとうございました。

もしかしたらまた仕様復活、などという可能性もありますので、ご回答は糸口になると思いますので、その際はぜひ参考にさせていただきたいと思います。

わざわざどうもありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。